見出し画像

【アダルトアフィリエイト】ソクミルのAPIはFANZAと全く同じでした

さて、まだ登録していないアフィリエイターの方は登録することをオススメします。

なぜか知りませんが990円もらえました。キャンペーンですかね?(笑)

こちらのNote記事では技術的な話を踏み込みたいと思います。ブログにて登録方法は書いております。非常に簡単です。

FANZAとの違い

APIを叩く、叩かない以前にSOKMILの管理画面はかなりシンプルでした。あまり見せるとよろしくないと思いますが

かなりシンプルです。FANZAはDMMだ、なんだと色々事業をやっているのでごちゃごちゃしてるんですよね

APIはどちらを使うべきか


let options = {
  'method': 'get', // POSTメソッド
  "muteHttpExceptions" : true,
}

const API = "";
const siteID = "";

function test() {
  const endpointURL = `https://sokmil-ad.com/api/v1/Item?affiliate_id=${siteID}&api_key=${API}&hits=1&output=json`;
  const response = UrlFetchApp.fetch(endpointURL,options);
  const result = response.getContentText();
  console.log(result);
  
}

GASを使ってちょっと叩いてみましたが、FANZAと比べて分かったことは…

レスポンスが遅い。

無料で使わせていただきながら、こんなことを言うのもあれですがFANZAと比べるとかなり遅いです。

何かエラーがあったのかと思うくらい遅かったです。テストコードでは一つのみ取得するようにしていますが、それでも遅かった。(笑)

まとめ

登録して良いことはあるので、登録だけはしておいていいかも。
APIも叩けるのでFANZAのアカウントに何かあればソクミルは逃避先の1つとして覚えておく程度でもありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?