見出し画像

【2024年】アダルトアフィリエイトを副業として稼ぐまで検証【プログラミング】|DAY2

前回の記事

こちらの続編になります。

本日の記事では私の作成している6つのサイトの中から1番軌道に乗りつつあるサイトのご紹介です。

既に私が作成し公開しているツールと合わせることで作成可能なサイトイメージになっているので、これからのアダルトアフィリエイトに参考になるかと思います。

サイトのテーマ

まずは、どんなサイトを運営しているの?

ここで公開!と行きたいところですが、後日有料記事にするためテーマだけ公開。

テーマとしては「素人専門女優サイト」です。構成、何を掲載しているのか。というのも併せてお話したいのですが、実際に収益が小銭程度は出てから公開したいと思います。

素人女優専門サイトにした理由

後述しますが、サイトの滞在時間を長くするためです。
ざっくりいうと、1ページ見た人が次のページに
そして、そのページ内でも滞在してくれるのがベストです。

アダルトアフィリエイトなので動画をちらっとみては、次。となると当然見られませんので、滞在してもらうための「仕掛け」が後発アダルトアフィリエイトには必要かと思いました。

自動化の方法

では、その「仕掛け」の作り方。と行きたいところですが
大前提としてサイトの更新は全て完全自動です。

①運営は、ワードプレスで行っています。
複数運営のコツとしては、同じテーマを使いまわしています。Cocoonになります。

Cocoonの採用理由としては、デザインの構成などに時間をかけたくないため。Cocoonにはバックアップ機能があるので、他のサイトにも読み込ませることができます。

②サイトの更新はFANZA APIを使用しています。私は、レンタルサーバーを契約しているのでそこにスクリプトを配置。そこから自動更新を行っています。

③FANZA API + GAS + WordPressでも自動更新が可能です。GoogleSpreadSheetにFANZA APIから受け取ったデータを記入
それをWordPressに投稿するといった流れです。また、スクリプトを作成したいと思います。

サイト公開から1週間後の現状

さて、結果です。

来月にはPV3000は超えそうです。とりあえずFANZAの審査にも通過。

他のアダルトアフィリエイトサイトに比べてやはり滞在時間が長い素人ものです。やはり他のサイトに情報が載っていないと、滞在してくれるのかもしれません。

滞在時間が長いサイトが評価されやすい?

結果としては、一番軌道に乗り始めたサイトが一番滞在時間が長いサイトでした。

滞在時間が長いサイト→上位表示されやすい→滞在時間が長い→…

このように良いサイクルに持ち込めれば、サイトの評価とGoogleでの検索順位も上がっていくので初めのサイト作りが大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?