リサーチチャットレディ

【リサーチ】箇条書き文章を見ながらコンテンツを無限に量産する方法-チャトレ編

このファイルはもしあなたが外注さんを雇っておられるなら
もちろん、外注さんに渡していただいてもOKです。

※「目からウロコ」的な感想いただいきありがとうございます。
マガジン自体を年明けくらいに値上げするかもしれないので
もしアフィリに関心がお有りなら今のうちにどうぞ。

今回はアフィリエイトのジャンルのリサーチ!

これから色々なジャンルを増やしていこうと思っていますが
第一弾ジャンルは「チャットレディ」です。

これを選んだ理由は、サイトを実際に作ってるのもありますが
男性の私には
全く経験したことのないジャンルだから・・・です。

チャットレディと言っても

「ドスケベな人妻・OLがたくさん!」

のような男性に対してライブチャットの登録を促すものではなく

何か副業を探している女性
に向けて訴求しています。

ちなみに私はこの方法でリサーチして
1ページのみのサイトを30個
50記事くらい入ったサイトを1個

1~2週間程度で音声認識を使って作成したこともあります。

結果として、月によってばらつきはありますが
1ページしかないサイトを複数作って
だいたい、月に4万~15万くらいを作成から3年たった今でも未だに稼ぎ続けてくれています。

多くみて2週間から1ヶ月でこのサイト群ができるとなれば
結構魅力的だと思いませんか?

もちろん、ターゲットを絞っていますので
作成したコンテンツは少し似てくる部分もありますが
それでもこういったリサーチファイルを作っておくだけで
あなたが記事を書くための時間は圧倒的に短くなります。

【チャットレディ】調査した項目はこんな感じです。

・ターゲット
・体験・共通の敵
・メリット・デメリット
・ベネフィット
・最後の言葉(文章)

5項目は1項目を除いて全て箇条書きのみです。
ちなみに私は商品ジャンルをリサーチする時は
かならずこの箇条書きの作成から入ります。
(ネットから、雑誌から調べてきます)

ターゲットに対して使えそうなものをピックアップしていますので
【好きな文章を抜き出して】あなたの言葉で書くだけです。

リサーチしたデータを箇条書きにする理由

各項目を箇条書きにするには理由があって
文章で書いてしまうと応用が効かなくなるからです。

これらの項目は例えるなら「料理の材料」

・50種類の野菜
・10種類の肉・魚
・15種類以上の調味料
・10種類の果物
・20種類以上のソフトドリンクやお酒

があなたの家のキッチンにある状態です。

これを適当に中から数種類選んで
鍋にぶち込んで
果物を別のさらに盛り付けて
飲み物を入れれば

夕食(と言うか料理)なんていくつでも作れてしまいますよね。

↑のように特定の材料を抜き出して作るだけ…だから簡単だし、
作れば作るほど作成スピードは早くなります。

これが文章ベースでリサーチしていくと
レトルト食品を集めるようなものでアレンジに困ります。

文章を書くのは素材集めから…「箇条書きが最適」

とまあ、つまりこういうことです。

特に売れるかどうかを
キーワードベースでテストしたい時などは外注さんに

「すぐ書ける箇条書きのリストあるから、この順番に要素だけ抜き出して書いてね」

というだけです。

もちろんそのまま使うのではなくあなたの言葉で!ですよ。

そしてこのnoteも、一応感情ベースでリサーチされた単語ばかり入っているので
どんなに文章がヘタな外注さんも

「この順番のとおり書けば、

のもメリットです。

目次(すべて箇条書きの事例)

1,チャットレディのターゲットはこんな方

2,まずは失敗談・共通の敵を作る

3,チャットレディのメリットとデメリット

4,ベネフィット

5,クロージング・最後のひと押し

6,最後に

ここから先は

12,451字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?