見出し画像

僕がブログからコンテンツ販売にシフトした理由


どうも!アフィマンです。

お久しぶりです!笑

前回の投稿をみたら約2ヶ月前…笑

ちょいとする事が多く手が出せなかった事と今後のnoteのやり方について考えていました。

という事で今回は軽い話になるのですが僕がこのnoteをサボった2ヶ月間でしていた事を書いていきます。

興味ないと思いますが流し読みしてくださると嬉しいです🙇‍♂️💦



なぜ僕がブログからコンテンツに移行したのか?


いきなり結論ですが、それは労力と利益率が半端ないことが分かったからです!

(あ、誤解がないようお伝えしますがブログは今も続けています。笑)


ブログは資産です。

リライトをし常に新しくしておくと寝ていても読まれ、収益に繋がります。

ブログは書いていると本当に色んな事を学べとても素晴らしいんです!

なので完全に消すことはせずに外注にしました。

どうしても自分の書きたい事とズレが生じてしまいますが覚悟の上です。


お金は支払っていますが、不労働となった僕ですが

また別のブログやサイトの運営をしてもいいなぁとは思いました。


しかし次はまた別の収益確保を作ろうと色々と調べまくり、

自分に合ったものでたどり着いたものがコンテンツ販売。


シンプルながらもきちんとビジネスの流れを作り、重要なポイントを確保でき確かな実感を得ました。



ブログとは比較にならないほど収益スピードと利益率を生み出したので

正直抜け出せる気がしません。笑


そんなこんなで僕はブログからコンテンツ販売に移行したという訳です。



結果としてちゃんと成果が出ました!それもかなり!笑


年始あたりから徐々に始めたコンテンツ販売ですが、

結果もちゃんと出しました(実績は今度載せますね!)


ブログではアドセンスとアフィリエイト。いわゆる他社商品です。

しかしコンテンツは自分の商品。


自分の作成した製品を購入してもらい喜びの声をいただいた時の快感に可能性を感じました。


あとは口コミで広めてもらい売上は爆上がり。

嘘のような本当の話です!


1番気にしたのは購入見込み者の期待値と価格のバランスです。笑


一歩間違えると詐欺師呼ばわりされますからね…笑



コンテンツの可能性を見出した…


このように転職?した訳ですが、、、

僕はこのコンテンツ販売に可能性を見出しています。

まあ実際は多くの方がすでにやっている事ですが…


これがある程度完成すると僕は半不労所得になれる〜✨

あぁ、早くコロナ終わって海外放浪したい…


これを読んでいる方もぜひコンテンツ販売をして欲しい限りです。



導線と差別化とポイント重視すれば結果を出せる


詳しい話はまた今度書きますが、僕がコンテンツ販売をする上で

意識してきた事です!


①売れるまでの流れを作りどのように購入してもらうかを考える導線

②他の人がどんなやり方で商品を売っているかをリサーチしまくり

③商品購入までの過程で何が1番重要なのかというポイントを抑える


ザッとこの3つを意識した事で結果を出す事ができました。



最後に…


僕はコンテンツ販売に次の楽しみを見つけました。

この機会をきっかけにLINE公式アカウントを作成しました!

告知すみません!笑笑


コンテンツ販売のやり方や意識する事などを発信していきますので気になる方は是非登録お願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

あっ、LINEの登録をしてくれた方にコンテンツ販売の仕組みや稼ぐまでのプロセスを記載したPDFを無料でプレゼントさせていただきます!

登録後に「無料のプレゼントくださ〜い!」的な感じで言ってくれたらお渡しします!!!

登録はこちらから ↓↓↓

LINE友達の追加

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?