見出し画像

やりがち!初心者が必ず失敗する"同時進行"の罠

こんにちは、市川です。

今日は、とある方に

「絶対にやらないで!」

ってお話した実話を。

とある方(Cさんとします)から

こんな問い合わせをもらいました。

─────────────────────
「初めまして、Cです。最近、雑記ブログやトレンドサイトは稼げないという話をよく聞きます。アフィリサイトにおいても内容を特化させたものにしたいなと思ったので、自分の好きなことで3ブログ立ち上げました」
─────────────────────

ポイントだけ抜粋してますが、

要するに

・得意なネタで3ブログ運営しようと思う!

っていうこと。

いや、待って待って!

その3ブログを

毎日更新する体力はありますか?!

時間はありますか?

絶対に覚えておいて欲しい事に

「ブログやサイトは更新するのが大前提」

って考え方があります。
(Googleにも好かれるから)


ですが、3ブログを同時に立ち上げて

これらを同じパワーバランスで更新するって

ぶっちゃけ至難の業です。

(副業で時間がないならなおさら)

3つのブログを運営すること自体は

別にダメじゃないんですよ?


■同時に3つスタートさせることが問題

外注さんがしっかりフォローしてくれる

という状況ならまだしも、

1人で全部のブログを更新する!

っていう気持ちなら辞めたほうがいいです。


【どうやって3ブログ運営するのか?】

僕なら、まず1つのブログを立ち上げて

これをしっかり育てます。


記事数や更新頻度は、可能な限り増やす。

Googleさんに

「こいつめっちゃアクティブなブログやん!」

ってわからせますw

(いや、丁寧にお伝えします^^)

で、30記事でも50記事でもいいですが

・しっかり報酬もあがってきたな~

・更新しなくてPV安定してるな~


ていうタイミングで、別ブログを立ち上げる。

要は

「1つずつある程度育てて→次へ」

ていうことをします。


ブログについても、仕事についても

この感覚は覚えておいてくださいね^^


(注意)同時に3ブログ始めるとどうなるか?

・最初はよくても、だんだん更新できなくなる


・力が分散して、結局どれも上位されない

・3つとも数記事だけ入れてアクセス無し

・全く変化が無いため飽きてくる

・結局1円も稼げず、時間だけ浪費する


・やめる

ほぼ確実にこうなります。

外注さんがしっかり記事を書いてくれるとか
人並み外れた実践力&時間があるとか

そんなポテンシャルの方なら
実現できるかも知れませんが


自分がここ↑に該当しない場合は
ひとまず1個ずつやりましょう。

もし今、

複数のブログ運営を考えているのであれば

1つに絞る方向で考えてみてくださいね。


※余談※

今回はアフィリエイトについてお話しましたが

これって、何に対しても同じことが言えるんです。

・YouTubeが稼げるらしい

・TikTokが来てるんだって

・ピンタレストをガチるといい

↑これを全部同時進行できる人って

なかなかいませんから。

手を広げすぎて、結局なにも残らない。

っていう切ないことにならないためにも

・しっかりやることを決めて

・やらないことも決めて

1歩1歩進みましょう★

では!

市川


何から手を付けていいか分からない方のための
アフィリエイトの手引書を無料で読めます。
⇒プレゼントの詳細はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?