見出し画像

ソレアシタヤッテミヨー!(トライ明日論 🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♀️20190606

ダレやすくなりそう #すでにダレてる

朝飯

#日清 #カップヌードル #メキシカンタコス #タコス風トマトサルサ味
ふと、どこからか視線を感じるような気がしたが、気のせいでした #鼻でした Facebookでみかけたコイツがどれくらいタコスなのか、気になっていた。最近、界隈がメキシコづいているというのもあるが、一番気になる点はチリトマとの違いは何なのかという点だ。

まさかチリトマを知らないという人がいないとはおもうが、念のため恒例のAmazon(回し者ではない

見せたかったのは、上記ページの2枚目の上から俯瞰で撮った写真だ。そして、メキシカンタコスの上から目線がこちら。

ちょっと緑色のあいつの色合いがあれだが、上から見た時点では具がだいぶ似ている。コーン、パプリカ?(トマト?)、緑色のあいつ、謎肉。

そもそもチリパウダーもメキシコチックな香辛料だ。2者の違いはなんなのか?これが気になって仕方がなかった。しかし、違いはお湯を入れようと蓋をあけた瞬間に理解した。

(´∇`) .。oO(コイツ!タコスの匂いがする!!


そう、あれはなんなのか。詳細はわからないが、タコス食べる時に香るあの独特な表現しがたい香りだ。紙みたいな土みたいな。たぶん、香辛料なのだろう。仮にタコシュとしよう。

お湯をいれて3分待った図が、上の写真だ。開封後よりはタコスのタコシュが軽減していた。鼻が慣れてしまった説も微レ存。まぁ、食べてみれば、わかるだろうと口にしてみた。なるほど、ラーメンだ。タコスではない。
いくらタコシュがすれど、やっぱりこれはラーメンだった。そう認識すると止まらない。チリトマとメキタコの違いのことなんてすっかり忘れてすすり尽くした。

麺をひとしきりたいらげ、そこはかとなくお腹も満足。ま、スープも飲んでおなかふくらましとこ!というところで、改めて気づいたことがある。

(´∇`) .。oO(酸味が深い!(今更感

一口飲むと、酸味が舌に胃に不思議と染み渡る感覚。そして酸味と共に先ほどまでわすれかけていたタコシュまでもこんにちはしてきたではないか。今までどこにいってたの!?というぐらい唐突な復活劇。どうやら、この酸味はサルサを表現しているようだ。なるほど、これはわかりみが深い。開発者さんの心意気を感じた。まぁでも、ラーメンにしなくてもいいかなとは思った。

個人差あるかとは思いますが、普通に美味しいは美味しいです。

昼はココイチ。

アテ

#しゃぶしゃぶサラダ #ミニトマト #フリルレタス #キュウリ

途中から #シャウエッセン にジョブチェンジ

あまり定価を意識していないのだが、スーパーで安くなっているとついつい買ってしまう。香薫でもかまわないのに。おそるべし、シャウエッセンマジック( •̀ .̫ •́ )✧

午前中にしこんだ、キュウリもペロリ。三本分だから、数日持つだろうと思ったら、一晩でペロリだ。しかも、今日はオールフリーDAYで、ノンアルである。オールフリー四本飲んで、お腹タプタプ。

ここで、今日のタイトル写真がなんだったか覚えているだろうか?忘れた人は、スクロールしましょう。まぁ、なにかというとちょっといつもと違う感じだが、いわゆるきゅうりと呼ばれている野菜。なぜこうなったのか。

上の写真をみていただきたい。こちらは紛う方なきキュウリだ。それぞれ別のパックに入っていたキュウリだ。そう、今日1日でキュウリを3パック買って見た。左からA〜Cとしよう。Aさん、Bさんは、同じ店でかったキュウリだ。Cさんは、COOP(前の家の近所)で買って来たのでCさんだ。ちなみにAさんとBさんは、A COOP(今の家の近所)だ。AなのにBさんが少しややこC。共通しているのは、どれも名前が書いてありおそらく調布産ということだ。新鮮ほやほや。先に買ったのはABで、あとで買ったのがCである。

なぜ、2パックも買っているのに、追いキュウリをしたのか?
オイキムチを作るため?おいおい、そうぢゃない。
食べ比べをしたくなったからだ。

なぜかに戻る。ABは水でもコシコシとしてみたものの食べるとなんだか渋い感じがあったのだ。それでもって前の家の方にいくことがあったので、慣れ親しんだ味のCと比べることにしてみた。Bだけはちょっとワイルドな感じはあるが、A、Cはさほど見た目的に違いを感じない。しかし慣れ親しんだCはやっぱり渋みなく皮ごと食べてもおいC。ABは渋い。ちなみに値段は同じぐらいだ。生産者はみな違うと思われる。それぞれ違うならなんとなくわかるのだが、AとBが似通っているのが謎である。キュウリの品種の問題だろうか?

では、皮をむいたらどうだろう?というのが、前書き長くなった最初の写真だ。なるほど渋みはなくなった。しかしなんかこう味気ない。キュウリというかウリといった感じだ。味のないメロンという感じもある。みずみずしさはあるが、物足りない。皮がないとこんなにキュウリ感がなくなるもんなのかと。

結局のところキュウリ単品で食べると気になるが、サラダや漬物にしてみたら然程気にならなかった。人間こんなもんなのかと思った次第である。

まぁ、同じ値段ならちょっと足を運んで、Cを買いに行くほうがよいのかもしれないと思った夜。


*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!