写真_2019-06-14_15_18_12

『エイドリアーーーーン!!』 シルヴェスター スター論 20190614

伸ばすところ違いますね(小声

朝飯

主食 #玄米 #十六穀米
汁物 #味噌汁 #ナス #油揚げ #三つ葉
副菜 #レンチンカイワレ #鯖 #レンチン卵 #納豆

The 和食。レンジが手にはいったので、早速レンチンカイワレを試してみた。レンチンカイワレってなんだ?という人がいたら、下記の記事で触れているので参照されたい(大したことは書いてない

実を言うと、昨夜最後のアテとして試したのだが、9円だ。カイワレだ。となめていた。カイワレがこんなに上手いとは思わなかった。酔っ払い最高潮だったのもあったかとおもう。が、最高のアテだ。なにしろ9円だ。今日は90円分ぐらいかってきてやろうと思った!!(´∇`) ガチカ!!

というのがありつつ、今朝は鯖の水煮をあわせてみた。カイワレでうまかったから鯖を入れればうまいんぢゃないか?という魂胆だ。一緒にちんした。結果はイマイチ。単品の方がいいかんじ。また、なにかアレンジチャレンジはしてみる。

さて、今日はいつもと比べると上から目線なのにお気づきだろうか。実は第二撮影場で撮影をしている。これには深いわけがある。。。。

第一撮影所は荷物であふれかえっていたのだ #理由が浅い #片付けろ
この撮影場所はどうしてもサッシが入ってしまうのをなんとかしたい。レースのカーテンをつけるべきか。

ちなみに第二撮影所はこんな感じだ。

狭い部屋なので、布団をたたまないと撮影所ができない。テーブルも出さなきゃならない。なかなかに面倒だ。意外と苦労してるのだよ(とほほ

昼飯

#ラーメン

二郎系で、郎郎郎でさぶろうと読むらC?(´∇`) ? 本当は野菜マシが食べたいのだが、野菜でお腹いっぱいになって麺が食べられなくなる恐れがあったので、弱気の野菜多め。正直なところ、麺なしで野菜だけでもいいぐらいではある。この店には野菜を食べに行ってるようなものだ。野菜マシで頼む時は肉抜きにすることもある。てか、肉もでかい。いったいどんな肉なんだ。。(´∇`) 。。

アテ

適当なので小さく。半額お刺身祭りだ。一応お魚屋さんなので、スーパーの半額よりおいしいのが満足度高い。今日は9円のカイワレが売り切れていたのが残念。ちょっと時間が過ぎると奥様どもが買い占めていってしまう。さすがは、百戦錬磨の奥様たちだ(震え声

さぁ、タイトル写真がなんだったか覚えていらっしゃるだろうか?なんか青かったきがする?それは昨日の青臭い話ぢゃないのか??いや、正解だ。正確にいうと、青い飴の袋だ。なんだゴミかよと思ったかもしれない。よーくみてほしい。ボイスケアのど飴の袋だ。見返してきてもいい。

お気づきだろうか?「こくりつ」音楽大学だとずっと思っていたのに「くにたち」音楽大学だったのだ(´∇`) マジカ!! たぶん、自分が知らないだけで商品化しているぐらいだし、一流の音大なのかもしれない。しかし、国が作ったなんかすごい音大かと思っていたら、今調べたらなんと私立だ。非常にややこC。そもそも国立(くにたち)自体があやふやだ。国分寺と立川の間だから国立ってそもそもどうなのか。駅名つけた人たち、これ「こくりつ」とも読めるし、おもしろくね?これでいこーぜ!!(´∇`)  的につけた気がして仕方がない。

まぁ、どーでもいい話だった。

最後に久しぶりにお散歩ビールをした件。今日のビールはサッポ論( •̀ .̫ •́ )✧ #これがいいたかった


*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!