見出し画像

ハリケーン、タイフーン、サイク論 20190607

名称は違えど台風の仲間。P.N. ゴゴのジョジョ子さんからのリクエストでした( •̀ .̫ •́ )✧

朝飯

主食 #オートミール粥 #キノコ #納豆 #七味
副菜 #漬物 #キュウリ #ダイコン #梅干し

すっかり和テイスト。この食べ方お気にいりになった( ´ ▽ ` )ノ

撮影後は餌になる(小声
しかし消化がよすぎるのか、腹八分目だ #適量です
なんかもう少し。。。と冷蔵庫を漁っていたら、牛乳が今日までだった。

ということで #仕方がない #トマト #玄米フレーク #オールブラン #オートミール

昼は社内で適当にレトルトとカプラ。

アテ

#スモークチキン #適当お野菜

とりあえず、これでスタート。ディスリーノが、無駄に長いとdisってきたので、あとで追加して行く(それならいいのか 笑

今日のタイトル写真についても熱く語りたいのだが、語るとdisられるのでみんなが寝た後に書く( •̀ .̫ •́ )ハヤクネロヤ✧ 笑 19:44

ーーーーー追記 20:35

こっちが寝てしまいそうなので、早々に追記(´∇`) 

アテ1.5。繋ぎ。クミンってどんな味だっけ?食べたい!!(´∇`) ということで #KALDI で買ってみた。パッケージ写真っぽく撮ろうと思ったが、製品内のクミン感が足りない(小声

アテ2
サバとキノコのサラダ
#サバ #フリルレタス #キュウリ #ニンジン #ケール #しいたけ

いつもの安い八百屋で、ケールが9円だった。明日からは190円だとおじさんがわめいていたので、まぢか!と2パック買ってしまった。どんなお味だろうと思っていたら苦い。そんなにいらないよ、ケール!ってかんじだったが、いろいろと野菜を混ぜていたら落ち着いた。

タイトルのたわしの話に戻る。このたわし、なんてことないたわしに見えるが、なんと洗剤を入れて上からプシュプシュすれば、気軽に洗うことができるという優れものだ!!(´∇`) マジカ!! というのが、ウリなようなのだが、自分は洗剤を入れていない。こいつの実力を発揮するのは、ニトスキのようなフライパン系だ。

水では流れない、かといってダイレクトスポンジすると、油だらけになってしまうというケースに遭遇したことはないだろうか?そんなときが、このクレクレタコラ(愛称)の出番だ。ガーっと水を出しつつ、タコラでしゃしゃっとフライパンをシャカシャカする。不思議とこれでだいぶ綺麗になるのだ。なんか鉄っぽいのや、茶色っぽいのと違って傷もつきにくい。ニトスキのような、コーティングして育てていくから洗剤ご法度!でも、安心だ。これが、スウェーデンクオリティか。ちょっと戦慄が走った。

こんなことを語りつつも、IKEAで1回目にご対面したときは、「便利そうだけどいらね」と見送った一品である。同伴した人が買っていて、それを使ってみて便利さに驚愕したのだ。というわけで、先日のIKEAへGOの目的の半分は、これを買うためだったのである。それぐらい便利。一家に一台、クレクレタコラ。おすすめ( •̀ .̫ •́ )✧ #個人の感想です

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!