見出し画像

ニンニン!oh!ミツカッタデゴザ -ル!エンマクデゴザ-ルッ!(ドロ論 20190613

血液がドロ論な気がするアカウントです。P.N.脱走たぬきさんからのリクエストでした(無茶しやがって

朝飯

主食 #クラムチャウダー #オートミール #粥
副菜 #スクランブルエッグ #サラダ #ブロッコリー #ピーマン #プチトマト #キュウリ

#KALDI で買ったクラムチャウダーで朝ごはん。なんか、KALDIが安いような気がして買ってしまう。ナニトコで買うとめっちゃでかいんだけど、食べきるのが大変。この缶でも持て余しているのに。なんかいい保存方法ないのかな?

こういうオートミールもばっちり美味しかった。おすすめな食べ方かも。

昼飯は、朝駅のお店で買ってったパン。今日は大きな作業(リニューアル)があったので、会社で食べられるように。結局、昼一から夕方までかかったけど、ちょっと肩の荷が降りたようなきがする。(ホッ

夕飯

#焼き鳥 #砂肝揚げ
おうちで一人打ち上げ。水蒸気オーブン?とやらをお試し。なんかレンチンとはちょっと違うかんじだね。不思議ー。科学の力やばヨ!!( •̀ .̫ •́ )✧

こちらが、今週からお世話になってるヘルシオ先生のご尊顔。めっちゃシンプル。ボタンも少なめ。でも水蒸気調理?とレンジ?でお皿を間違えるととんでもないことになるらしい。先生が言うんだから間違いない。酔っ払って間違わないようにきをつけなくては。(小声 ちょっと残念なのは、終わった時の音。終わった感がまったくない。やっぱりこれぐらいの音はなってほしい。

お風呂はわかないが。

いつも通り横道に逸れた。みんなが待ってる恒例のタイトル写真のコーナーだ(誰も待ってない

ご覧の通りのミニトマトだ。ぐぬぬに見える?そんなあなたはぐぬぬ病に違いない。街でカップルをみかけると、ハンカチを(´∇`) グヌヌー!と歯に噛んでいるのではないか?変な人なので、気をつけたほうがいいですよ(小声

また逸れたが、『二人はミニトマッ!!』的なトマトであるが、左がキュウリの八百屋(キュウリだけ売ってるわけではない)で、右が激安の八百屋(全部が激安なわけではない)だ。最近、激安八百屋はミニトマトの詰め放題大会を開催している。奥様たちがこれでもか!と詰め放題の限りを尽くしているのを横目でみるのだが、『逆にこれ食べたくない。。』となるので元々パッケージされているものを買う。ただ、このパッケージングされたものも工場ではパートの奥様たちが詰め放題大会しているのかもしれないので、あんまり変わりはないのかも。今回買ったのは、1パック100円のプチトマだった。なかなか100円のは見たことないのでお買い得だ。それなりにおいC。

ただ、キュウリの八百屋のミニトマは別格だ。ちょっとミニトマよりは成熟している感じもある。未成年トマトな感じだ。なにが別格だというと、青臭い。さすがは未成年だ。青臭いぐらいがちょうど良い。これは、個人の意見かもしれないが、フルーツトマトというのが流行っているようだが、トマトは甘いものという認識はなく、酸っぱい、青臭い が好きだ。そんな僕にはキュウリの八百屋のミニトマが美味しくて仕方がない。とりあえず安いミニトマを頬張ったあとに、キュウトマ(キュウリ屋のトマト)を食し、口のなかをキュウトマに置き換えるテクニックまで生み出す始末だ。幸せで仕方がない。身近に幸せが見つけられて、僕は果報者である。(´∇`) ポエー



*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!