見出し画像

布団がふっとんだ

※これは2年前ぐらいの下書きに残っていた記事です。


界王様をも笑わせた有名なギャグをタイトルにしてみたものの、別に吹っ飛びません( •̀ .̫ •́ )✧

amazonを覗いていたら、こちらの商品のレビューが偉くしびれた。

レビューは下記。

断言しよう。
これは買った方がいい。

自宅に製品が届いたその日の夜に、取扱説明書に書いてある通り少し念入りにクリーナーをかけろ。

まだだ。
まだ布団には入るな。
その後風呂に入り、身体を休め、化粧水を塗り、お茶を飲みながら一服でもして、一息ついたタイミングで布団に潜り込め。

その瞬間、全てがわかる。

やばい。すべてがわかりたい衝動にかられる!!(´∇`) マジカ!!

と思うもののなんだか安すぎだし、某国産だし、何リス何ヤマなのがちょっと気になる。とdisり気味に言ってみるものの、裏を返せば隣国産は近頃まわりにありふれている。何トリにしろ、何印にしろ、意外とそんなもんだ。made in Japan の神話が崩れ去った今、受け入れていくべきなのだろうか。。。(´∇`)  ポチィ


画像1


届いた( •̀ .̫ •́ )バーン✧

合言葉は「disったら買う」だ( •̀ .̫ •́ )✧ 左のはついでに買ったものだ。服のシワが伸びるらC。こっちはこっちで、なにか試してみるつもりだ。

さぁ夜も待たずに電源ONだ( ´ ▽ ` )ノ

画像2

緑の時は、綺麗だよな印だそうだ。いつオレンジ色になるのか、楽しみにしていたが、最後までならなかった。なんだ、うちの布団はハウスダストにまみれてなかったというのか。少し寂しくなった。ダニ取り放題でやばヨ!すごヨ!!と想像していたので、残念無念な感じだ。

画像3

掛け布団にもかけてみた。結果は同様だ。残念ここに極まれりだ。ちなみにカーペットというかラグの上をかけてみたら、オレンジ色になった!!(´∇`) ヤットカ!!ただ、ラグに使用していいのかはよくわからないので、真似しないほうがよさそうだ。

さて、印象だ。コンパクトで温風がでる掃除機といった感じだ。温風は何の効果があるのだるか?布団があたたまるほどの温風ではない。箱をみてみたところ、「温風でふとんをふっくら温めてダニがか繁殖しにくい環境を作ります」だそうだ。一応効果があるのだろうか。また、謳い文句が6000回/分たたいているらしい。なぜ 100回/秒にしなかったのか。インパクトがないからか?わりと100回はすごいように思う。ただ、叩いている感はあまりかんじられなかった。1秒に100回の叩きなど、確かにわかろうはずもない。なにかすごい振動なのだろう #お察しください

ここまでどちらかというとdisり通しだったが、いざフィルターのところをひらいてみると、おーなにかがいっぱい取れてる。なにだかはよくわからない。が、効果はあるようだ。初日はこんな印象だ。まだ、睡眠の時間にもなっていない。新たな気づきがあったら追加報告があるかもしれない。首を長くしてまっててほしい #ない可能性も微レ存

布団ネタついでに、ベッドの話を少ししたい。

画像4

まっ平らなときに妙に隙間があって何か変ぢゃない?と思った方もいらっしゃるかもしれない。そんなあなたは賢明だ。そう、これはトランスフォームするためのギミックだったのだ( •̀ .̫ •́ )バーン✧ しかしこれで何ができるというのか。

画像5

布団がブリッヂできます( •̀ .̫ •́ )✧ ではなく、通気?換気?なんだよくわからないが、干す効果があるらしい。ほんとかどうかはわからないが、ずっと地面にくっついてるよりはよいのだろう。ちなみにこの上に寝れば自分もブリッジできるのでは?と思い浮かんだが、1日目にしてベッドが壊れそうなのでやめておいた(小声

話は全然かわるが、クローゼットが湿っぽいので、水とりゾウさん(ハンガータイプ)なるものを人生初めて使った。設置タイプは買ったことあったが、あんまり効果を感じなかったので一人暮らし初期以降使っていなかった感じだ。そもそもクローゼットがそんなに湿っぽくなかった。何が違うのだろう?戸建だからだどうか?

画像6

絶賛梅雨まっしぐらであるが、入れて1〜2週間でゼリー状になってしまった(ゼリーになると取り替えらC)。こういうものなのだろうか?設置タイプは、まだ完全水にはなってなかった。とりあえず、ゾウさんからドライペットにジョブチェンジしてみた。また即取り替えになってしまうのか!?不安もありつつも若干楽しみである(´∇`)パオーン 

ーーーー下書きここまで

結局このマシンがAmazonのレビューのような効果を達したことはないのだけど、いまだに家には残っていて、たまに布団にかける。

しかし、ダニを捕獲した感は皆無なので、もしかしたらダニが育たない環境なのかもしれない。布団がふっくらした感もない。しかしそれは、レビューした人の感想である。彼?彼女?は、今までに経験したことない経験になったのだと信じたいところだ。6000回たたくに既視感を感じたのだが、最近通ってる整体でEMSを試した時に、6000回たたくと聞いた。6000回はすごいんだというのがなんとなくの基準になっているのだと思う。

文句あるなら、あんたは6000回たたけるのか?と言われたら、100回で許してくださいと言いたくなると思う。なので、効果がわからなくとも6000回たたいてるのは相当にすごいんだと思うのが妥当であろう。

オチが弱いがこれで終わりである(´∇`)パオーン 

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!