見出し画像

中国茶といえばウー論 20190603

ロンが最後につく言葉募集中 #緩募

朝ごはん

主食 #玄米 #16穀米
汁物 #味噌汁 #なめこ #油揚げ
副菜 #きゅうりのぬか漬け #梅干し #納豆 #白とびすぎ

実家から梅をもらってきた。母親製と叔母製らC。大きいのと小さいのが楽しめるのちょっと気分よい。味はおんなじ。静岡独特?なのか、既製品となんかちがう。ほんと酸っぱい。味噌を変えてみた。マルコメの液体味噌だが、しじみ?あさり?入りというやつだ。
うろ覚えの時は、アマゾンにたよる。こいつだ。

しじみでもあさりでもなく貝だしだった。そこはかとなく貝の味する。ちょっとお気に入り。昔は削り節でダシをとっていたものの、最近は手抜きである( •̀ .̫ •́ )コレカイダシッ✧

昼ご飯

#LEE #カレー #30倍

1合炊いた残りをカレーでいただくの巻き。カレーは飲み物なので、ぺろりである。カレーかけたら見えなくなっちゃったが、しゃぶしゃぶ用肉をカレーの下にしきつめていた。

今日は私用の為PCを持ち歩きつつ、ほぼ外での作業。朝一で免許センターへ。令和の免許取得( •̀ .̫ •́ )✧ 免許の種類の追加は併記というものらC。いつもはパンチ空けて返してくれる免許がこなかった。昔の免許集めしてるのにかなC。・゜・(ノД`)・゜・。

今日の写真は、久しぶりにソニーのαで撮影。理由としては、撮影スポットがちょっと高いところにあるので、チルトを使いたかったからだ。やっぱりチルトは便利!と思いつつも、D700の35mmとα65の50mmだとこんなに画角が違ったのかと軽く戦慄。最近、全然撮ってないので感覚が薄れていっていますなぁ。

そんでもって、冒頭のは昔(去年の11月)にとってSDカードに眠っていた人。キャビアのある食卓( •̀ .̫ •́ )✧ なんかこの黒くて塩辛い偽キャビアでご飯一緒に食べるの割と好き。 #業務スーパーにあったきがする

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!