見出し画像

お値段以上ニト論 20190622

すでにロでもないというやる気のなさ。そして、リをロにするだけで、なんかすごい爆発しそうなイメージだ。

昨夜というか0時はまわっていたが、友達がイベントをやるというので近くのクラブっぽいところへ。お金がなくなったから帰ろう(酔っ払うと使いすぎるので少なめにしておいた)までは覚えていたものの、お店出てからの帰路は記憶になく、目覚めたのは布団の上だった。

「なんか液体のもの(ラーメン的なの)が食べたい」きっと今朝の僕は気を使ってそいうものを買っているはずだ。そう思った。台所へと向かうと、ふむ、なんか置いてある。レンジを使うもののようだ。しかしすでにやぶけている。食べてから寝たのか?と思ってレンジをあけてみた。

レンジで放置されていた(´∇`) マジカ!!

まちきれず、寝てしまったようである?ただ幸いだったことはある。汁なし担々麺 だったのだ。伸びてるということはなかった。まぁ、液体的ぢゃないんだけども。そして、ここまで書いたものの写真はない。お気づきの方もいるかと思うが、今までは「たべもの」というマガジンに載せていたが、「なんとか論」というマガジンに移動した。なにか載せられるような食べ物を作ったときだけ載せるかもしれない。すこし解放された気分で、最近は適当なご飯しか食べていない。2日連続で夜は焼肉だ( •̀ .̫ •́ )✧ 笑

いつもの通り、前説が長くなった。ニトリに話を戻そう。タイトル写真は、今日のテーマの素材である。何に見えるだろうか?木のような感じは伝わるだろうか。一体なにができるのだろう。ワクワク感は最高潮になってきているはずだ。ここで、今日のテーマを発表したいとおもう(長い

メイキング・ベッド Season 1だ( •̀ .̫ •́ )✧

別に2とかないし、ゾンビとかもでてこない。ただのベッドの組み立てだ。ゾンビが好きな人はあとの駄文を読むより、動画をみにいったほうが幸せになれるかもしれない。





もしかして、続きをよんでくれるのか?(´∇`) マジカ!!
ありがたいことだ。それでは、以降もお付き合い願いたい。

上の写真が届いた状態のものだ。そこそこにでかい箱だ。これから作るのはセミダブルサイズのベッドだ。そう考えるとコンパクトとも言えるかもしれない。どんなものができあがるのか、楽しみで仕方がない(そうでもない

メイキングにあたって必要そうなものを集めてみた。結論からいうと、真ん中のなか握ってぎゅっとするやつは使わなかった。便利設計である。

昼にやればいいのに、夕方から始めたため写真が暗めなのはご容赦願いたい。現像するほどでもないしという手抜き加減だ。この箱だけ、ダンボールに丁寧にくくられていた。さながら、お散歩の時に使うリードのようだ。よっぽど大事なものなだろうか?結論からいうとネジなどが入っていた。まぁ、これらがないと組み立てられないので忘れないようにダンボールとセットにしているという感じなのかもしれない。

タイトルの写真だ。とりあえず箱の中身を全部並べたものだ。今回ストップウォッチで時間をはかってみた。二人で30分でできると書いてあったからだ。箱から部品をだしたり、工程を写真でとったりなどしていたら、7分もロスしてしまった。ベッドおそるべしだ。

実のところベッドといってもたいしたものではない。できあがりは上のようなものだ。布団で寝るならスノコにしたほうが通気がいいよみたいなことを散見したので、ならば試してみようといった感じだ。

直感的でわかりやすいような組み立て図となっている。IKEAのも大概こんな感じだ。違いは小さく日本語を添えているあたりか。で、このようにわかりやすく書かれているのにも関わらず、しょっぱなからネジの付け方を間違えた。

この上面というのを字の通り上にしなくてはいけないのに、逆にしてしまっていたのだ。どうりでネジがつけにくいはずだ。逆にしたら、すんなりと入った。物事はうまくできているものである。

その後は、よく説明書のいうことを見るようになり、だんだんと形になっていった。この時点で34分だ。30分は超えてしまったが、一人だから仕方がない。なぜ、一人の場合の制作時間がかいてないんだ。不丁寧なものだと思っていたわけであるが、ここで最大の障壁にぶつかることになる。

5と7が一体化している!?いや、そこではない。もうすこしトリミングすればいいのだが、めんどくさいので文字におこそう

!必ず2人以上で支えながら表裏の向きを変える

そんなこと聞いてない!!(´∇`) マジカ!!

仕方がないので規約違反だが、1人で向きを変えることにした。 
#危険なのでマネしないでください

裏返すのに仮止めしていたネジをちゃんと締めたりしていたら、結局1時間をオーバーしてしまった。が、足もつき、やっとベッドらしくなった。この足のようなものはくるくる回すとセパレートができる。一度2段で確認したが、結局1段下げることにした。また、裏返すのも2人でやらなきゃいけなかったが、 #お察しください

枠にスノコをのせて完成の図だ。正直なところ、ベッド感はあんまり感じられないが、まぁこんなもんだろう。布団をセットしてみたが、ベッドっぽい見かけにらなかったので、写真は控えさせていただく。寝心地は悪くなさそうだった。

結局のところ脚の長さの調整なども行ったので、1時間10分程度となった。まぁ、そこまで大きな誤差でもなかったというところか。不器用を自負しているので、組み立てられただけでも、よかったと思う(´∇`) ホッ

以上だ。

特にオチもないのだが、今日ゴルフのゲームをしていたら安倍さんと回ることができた。さながらトランプさんの気分だ。明日のお昼はハンバーガーにしようか #時事ネタ

#ニトリ #ベッド #メイキング #ハウツー

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!