見出し画像

レンズを取り換える

SONYを引きずり出して、レンズを変えての撮り比べ。
バッテリーは2本もっていったものの、体感15分も持たなかったきがします(´∇`)ソレナ 特に現像せず、カメラ内?なんちゃら?(ぴくちゃーもーど?)でたぶん基本ビビッド系。ノイズ等もまま。
バッテリー節約のため、MF且つMモード。
なのもあって、多分全部ISO800(設定かえないので

タムキュー

90mm F/2.8マクロ
生ける伝説(たぶん)。コスパはよい。AFはジーコジーコうるさい。単焦点はフットワーク(たぶん)

画像1

↑ ISO800 : 1/100  :  f/11

画像2

↑ ISO800 : 1/800  :  f/4

画像3

↑ ISO800 : 1/125 : F2.8

画像4

↑ IS0800 : 1/500 : F2.8

SONY 50mm F1.4

もらいもの。
とりあえず開放で撮ってみただけ。なので画作りは雑(いいわけ)

画像6

↑ ISO800 : 1/500 : F1.4

画像5

↑ IS800 : 1/1000 : F1.4

SIGMA 8-16mm 4.5 - 5.6

超広角系。沢山ある感はでる。地球は丸い感がでる(きがする)
悲願なるも、やっぱりちょっと終わってた感はあるので悲し気。

画像7

↑ 8mm ISO800 : 1/200 : F6.3

画像8

↑ 16mm ISO800 : 1/200 : F6.3

画像9

8mm ISO800 : 1/200 : F6.3

痛恨のミス

24-70も持っていったものの、ついでに持って行った18-250と間違える。えらい画角が変わるなで済んじゃうあたりに久しぶり感ある(ありえん

画像19

↑ 18mm(引き) ISO800 : 1/200 : F6.3 

画像10

↑ 250mm(寄り) ISO800 : 1/200 : F6.3 
18mmはファイルサイズでアップできないのでなし。

以下はZ5 500mmのおまけ

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像18

画像17

いろいろなレンズも面白いけど、ミラーレンズも面白いです(´∇`)ダレモツカワンケド

#SONY #NIKON #ミラーレンズ

あすけんウォーキングチャレンジというタグがあったの草
あすけんユーザーなのにしらんかった!!(´∇`)!!
今日は12,764歩



*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!