見出し画像

無駄に買い物が捗った話

梅雨も明け夏がやってきて、心も身体も開放的にいくぞ!!(´∇`)ソレナー!!
と思っていた海の日の週に、風邪の症状を患った(´∇`)マジカ

週末は土も日も予定が入っていたのに、症状が症状だけに、アレがナニだと困っちゃうよなぁということで、お断りのご連絡をする日々が続いた(´∇`)。。


何があれチェック

一応チェックをしたものの、ナニクロンより前に買ったやつなので、アレがナニかもという可能性もあるので、とりあえず自宅に待機をする日々を過ごした

土日あたりの症状自体は大それたことはなく、のどに非常に違和感を感じるくらい。でも、お断りしておうちにいたらなんとなく気だるいので、ベッドでゴロゴロしながら昔のゼルダなどをやったりした(´∇`) 

2日間ゴロゴロしたのもあり日曜夜にはなんか大丈夫なのでは?やっぱりただの風邪だったのでは??ということで、快気お祝いの一人乾杯をしたところ次の日からなんかひどくなった(´∇`)マジカ

これやっぱり、ナニがあれかもわからん!!と思い始めて、熱があるかもしれない!!と体温を測るも35度台(´∇`)ガビーン その時ふと思った。『体温計が壊れているのでは・・・?(´∇`)ソレナ?』 考えてみたら、いつ買ったのかも覚えてない体温計。下手すれば20年選手だ。電池すら変えた覚えがない(´∇`)・・。 疑惑は確信となり、すぐさまにamazonでぽちる( •̀ .̫ •́ )✧


たいしてかわらねぇ(´∇`)マジカ

最新のものがすごいのは15秒で体温が表示されることだ。なにやら体温を先読みするらしい(´∇`)マジカ それはアテになるのか?とは思ったものの、逆に10分丁寧に測る機能もあった。なんだか両極端である(´∇`)マジカ。。
が、ここ1週間はそちらを利用するようにした。


気温ではない。体温。
日にち単位だと少し上がる

グラフは平均化されてしまうのもあり、ただの平熱感である(´∇`)マジカ
一応ピークは7/26頃に37度ぐらいまでいったけど、「え?もしかして治ってきてると思ったらここからあがるの?(震え声」と震えていたけど、次の日には36度弱に戻っていた。ただ、この一日だけ鼻水がガチよりのマジで夜すごかった(´∇`) 1番で2ティッシュ使い切った感だったし、ごみ箱がティッシュであふれかえってた。大鼻水大会のおかげで熱も下がったのだろうか?(´∇`)?

この体温計の面白い機能を紹介したい。スマホに記録ができると書いてあったので買ってみたのだが、連携の仕方がなんだか特殊である。てっきりbluetoothで自動連係するもんかと思っていたのだが、手動連携だった(´∇`)マジカ 連携の仕方がまた特殊で、どうやらマイクで拾って温度にかえているらしい。自動連係と比べると煩わしさがあるが、ちょっとした手品みたいで楽しいので飽きずに計測している。

体温計は結局ちょっと便利になったので買ってよかった感はあった(´∇`)ソレナ
体温の不安の他に、ナニがアレだと血中のアレがナニになるとヤバヨみたいな話を目にしていた。dis太郎に教わって反ナニな人がアレって苦しんでいるツイート(懐古)を前週に眺めていたからだ。

Amazonでパルス的なアレった―を探してみるものの、中華タグで除外したらほぼほぼ中華だった(´∇`)マジカ 日本製にするとなんか桁違いになるし。
これはいらんかな?と思ったところにふと思いついた。「アップルウォッチになんかそんな機能あったきがする」

翌日届いた

ベルトはあるので何でもよかったのだが、アップルで眺めていたら赤いのがいい。時計も赤いのがいい。と選んでいたら、配達が8月中旬とかになった(´∇`)マジカ こっちにしたらはやいよ?と教えてくれたので、そっちにしたら翌々日に届くということになった。さすがのアップルさんやりおるなぁ(´∇`)ソレナ と思っていたら、まさかの翌日に届いた(´∇`)マジカ

届いたはいいものの、アップルのやつは医療用途で使えるもんではないみたいなことだった(´∇`)ガーン まぁ、なんとなくでもわかればないよりいいのでは?ぐらいで測っている。最近測るの飽きていたが、記録をみたら今日が一番なかった(´∇`)マジカ?もうすこぶる元気だけども。

なにがおきたのか

5分前に測ったら、97%だったからきっと大丈夫なのだろう(´∇`)ソレナ
結局こっちもナニをアレチェックするのにはナニだったけど、常時点灯になったので楽しく着けている(´∇`)ソレナ

結局のところ、無駄遣いが捗った一週間であった。風邪のような症状は先週末には大体落ち着いている。ただ、食べ物食べたときなどに鼻水がでやすかったりするので、まだ完に璧ではないのかもしれない。

外でゴホゴホしている人を見かけることも多い昨今。皆様もどうか体調にはお気をつけて(´∇`)ソレナ

考えてみると、ツイッターが凍結したり、プリンターが印刷できなくなったり、散々な一週間でもあったきがする。プリンタの買い替えもあった為、ただ無駄遣いの請求がくるのに震える日々である(震え声

余談1

なかなか寝れない

余談で、ポケモンの寝るのを始めた。枕元に置いておくような感じだ。アップルウォッチのスリープ機能の方が有能なのでは?とは思うものの、深夜の物音とかが録音されてるのが少し面白い。10時間ぐらい寝ないと100点とれないのかな?(´∇`)ソレナ?

余談2

カロリーベースで半分ぐらい動いてない

体調の変化を感じたあたりから、ピタッと止めている。ちなみにがくんと下がり始めな18日は二日酔いとのうわさ(小声


*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!