見出し画像

なかば左向け左

A note from me
私からのお知らせ

-固定記事AFN Timetableを更新しました。
-将来的にはこの固定記事にミリタリー用語集をくっつける予定です。

元自衛官の方の中には「なかば左向け左!」という言葉を聞いたら、うへっ!と思う人もいるのではないでしょうか。

去年、アメリカ陸軍のツイートを見ていたら

Half-right face!
なかば右向け右!
Front leaning rest position, move.
その場に腕立て伏せの姿勢をとれ、始め!


というのが流れてきて大爆笑してしまいました。
米軍にもあるのか(๑´ㅂ`๑)

★Half-left face!
にしたら
なかば左向け左
という意味になります。

腕立て伏せをしろ!は英語では

Push-up!

と言います。

米軍スラングでは

Beat your face!

とも言います。


あともっとマニアックな言い方をすると

Grab some real estate!



直訳すると不動産をつかめになるのかな。
でもこう言われたら

Get on the ground and start exercising.
地面に伏せて運動をしろ=腕立て伏せをしろ!


という意味になります。

A term used for punishment for a minor infraction.
軽微な違反に対する罰の時に使う用語

らしいです。


やはり、「罰で腕立て伏せ」は米軍もなのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?