見出し画像

身の毛もよだつ海軍の怪談w

Oops! My note post was duplicated...
さっき途中でフリーズしたのが原因?

なんか、最近の私のnote postsが、若かりし頃、the US Navyに入隊できていたかもしれないという過去に叶わなかった思いの供養のお経wみたいになっていて自分でも笑う。
そんな 記事を読んでくださりありがとうございます。

暑いよね。涼むには怪談だよね。今朝は、AFN Saseboを聞きながら通勤。途中でぞぞぞっ!とした話を聞いたので2連発w
またまたざっくり訳でお楽しみください。ゆっくり聞き取る間もなかったんで間違えてるかも。CFAS 佐世保基地のエライ人の話し。

★出てくるCMC、実際はめっちゃジェントルマンな話し方をされます。私が話を盛ってるだけなのです★

Black collapsible umbrellas, ladies and gentlemen in your uniform.That's the only thing you can use.
みなさん、制服を着ている時に許されるのは、黒い折り畳み傘だけですよ。

and I stopped another young man the other day who had a regular big long thing with a brown handle and I said, "hey shipmate, you know, I know it's not raining right now, but you know what the rules are,right?"

先日、普通の長くて大きい茶色い柄の傘を持った(前話した子とは別の)若者を止めたんですよ。ねえ、君知ってる?今は雨が降ってないけど、規則はわかってるかね?

ひゃあああ、呼びとめられた若者びびったでしょうね~ CMC Command Master Chief(佐世保基地の下士官の1番偉い人)に,傘の規則をいきなり尋ねれたら私なら震えるw
ホラーだ!こわいこわいこわい。

 and he didn't know and he was a second-class and so I'll just ask all my leaders out there, you know, make sure you're educating your folks. It disappointed me that her was a second class. He didn't know the rules.
彼は(傘についての)ルールをしらなかったし、彼の階級はsecond-classだ。だから、リーダーのみなさん(部隊のエライ人たち)、あなたの部下をちゃんと教育してください。彼の階級がsecond-classだったのがショックだった、彼は規則を知らなかった。

入隊したての一番下の階級ならまだしも、下から3番目の階級だったから、ショックだったんでしょうね。とばっちり?で部隊長とかしかられてるし!
こわいこわいこわい。ラジオを聞いていたリーダーたちは、ぞぞっと震えたでしょうね。聞いてる私も震えたw


あとヘッドフォンの使用の話になって。
You can only have them on the sidewalks.
歩道のみ使用可らしい。

If something bad is going on like a typhoon or like a chemical attack or an active shooter which you know, all those things could happen here.
もしかしたら台風や化学テロや襲撃犯がここで(基地内で)起こるかもしれないから。→起こっても聞こえるように。

So just a reminder everybody, you can only wear headphones one in when you're on the sidewalks if you walk into the crosswalk, you gotta take it out.
だから、あらためてお伝えしますが、歩道を歩くときはヘッドフォンの片方だけつけて、横断歩道を歩く時ははずしましょう。

みたいな話から
I did almost hit somebody.
このCMC、だれか兵隊さんをはねそうになったらしい。その人、ヘッドフォンをしてたから聞こえなかったらしいんだけどね。

 He just couldn't hear anything and even when I was yelling at him and I had to yell because he couldn't hear me. He still wouldn't hear me. So I finally got out of the car walked up, tapped him on the shoulder.
彼はなんにも聞こえなくて、私が叫んでる時でさえ聞こえなくて。私は、彼が聞こえないから叫ばないといけなくて。それでもまだ聞こえないから、私は車を降りて、歩いて入って彼の肩を叩いた。

ってこわいこわいこわい。幹部が叫んでいるのにも気づかず、自分にむかって歩いてきているのにも気づかず、陽気に音楽聞いていたんだな。

 やだやだやだ、震える。ぞぞっとする。ジョーズの音楽なんか流しちゃうと死んでしまう( ´艸`)

涼しんでいただけたでしょうか? ちがう。

そうそう、今朝、けっこうびっくりしたことあったんですよ。AFN Saseboを聞いていたら。 なんか、聞き覚えのある曲が。いや、似てるだけ?
と思ったら、私の大好きなプレイズソングでした。
プレイズソングは現代風讃美歌です。え、AFNで流していいの?

Jesus イエス~とか流れてきてうれしくて熱唱しながら運転したわ。
私、クリスチャンだから。

I can only imagine
って曲。
アメリカのクリスチャンの友達に、絶対見てみて!って前に教えてもらってた動画。海兵隊の新兵さんがブートキャンプで歌うI can only imagine 


ラジオで流れてたのは、ちゃんとしたやつね。

アメリカのクリスチャンの曲、Christian Rapやheavy metalやrockとかあるんだよ。私のカレッジの時に行っていた教会はFriday Nightに結構、若者向けにコンサートしてくれて。おじいちゃんおばあちゃんとか友達の親とかも交じってたけどw クリスチャンヘビメタ(結構有名どころとか呼んで)の時は、牧師を交えてヘッドバンギングとか。ラップとか。
アラフィフになった今は、クリスチャンカントリーとかを好んでいます。さすがに、もうヘビメタとかラップとか。
上のようなプレイズソングは普通に教会の礼拝で歌います。全部の教会じゃないけど。プレイズバンドとかいる。基地内の施設の教会もプレイズとか若い兵隊さんが多いからかな。

良かったら聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?