自己紹介

こんにちは!優衣です🦋

21歳の大学生です!
国際交流•国際協力を専攻しています。

前からなんとなく興味があったnoteを
ついに始めてみました!


優衣ってどんな人?

〜好きなこともの編〜

海外旅行 お寿司 パプリカ ココア

〜苦手なこともの編〜

人混み 大きな音 牛肉 苦いもの

趣味: 探し中!

スポーツ: バスケ、バレー

性格 : 行動力があると言われます!思い立ったらすぐ行動します。
  一方で計画を立てたり、スケジュール管理が苦手です笑思い立って行動し始めたはいいものの、よくバタバタしてます笑!

今取り組んでいること

現在ケニア🇰🇪の保健センターでボランティア活動をしつつ、女性器切除(FGM/C)の調査をしています!
来年の1月まで活動予定で、その後はタンザニア🇹🇿に移動して、現地団体と一緒に活動を予定しています。

noteをはじめるキッカケ

1つは未来の自分のため。
もう1つは、誰かの助けになりたい。

今回女性器切除(FGM/C)の調査をしたいと考えた時、すべて1人で1からやらなければならないことが多くありました。

•女性器切除(FGM/C)のリサーチ
•現地団体に調査ボランティアの依頼
•クラウドファンディグの立ち上げ
•その他現地へ行くための準備

また私が何かを始めたい!アフリカに来たい!と思った時に、振り返れるものがあったらいいなと思いました。道標のような何か。
つまり、未来の自分のためです!笑

そして私が体験したことをここで書いて発信することで、

•挑戦したいけど迷ってる
•やってみたいけど情報が欲しい
•似たようなことをしてる人いないかな

そんな方の助けになれればと思います。
私も何かを始めるとき、準備する時、情報が足りない時、よくnoteから情報を得ていました。

私がこれまで情報発信してくださった方から得られた安心を、今度は私が発信して与える側になりたいと思いました。

これから

現在クラウドファンディグに挑戦中で、
目標を達成できるように引き続き情報発信を続けたい!

そして今ケニアに来ていて、現地調査ができる環境に感謝しつつ1日を大切に活動していきたい!

そんな日々を発信していけたらと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?