2023年を振り返る2

皆様、お疲れ様です。
2023年も後2時間余りですね。

前回は生活面での振り返りを書きましたが、今回は精神面?での反省点を書いていこうと思います。
そうさねえ・・・。
なんといっても性格の甘さが今年は露呈してしまった1年でしたね。
人を信じすぎたというか、嫌われるのを恐れて譲歩しすぎたというか。
まあ、とにかく失敗が目立った1年だったと思います。
特に異性には舐められっぱなしと言うか、こいつチョロいと思われたみたいで、結構無理難題をふっかけられたり、嫌な思いをさせられました。
ただ、これは僕が厄介事を避けようとする余り、物事と真剣に向き合わず、逃げてしまった結果だと受け止めています。

来年は主張すべき処は主張する。
毅然とした態度で人と接する。
茶番劇に巻き込まれないよう一定の距離を以て接する。
こんな処でしょうか・・・。

もう若くもないし、日々穏やかに暮らすために改善すべき所は改善していきたいと思います。

今年もお世話になりました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?