無知な俺

どうもー。あまりネタが無いので今日は短めに行きます。
最近、自分の情弱ぶりを思い知らされることが多いです。
まず友達への誕生日プレゼントにザッハトルテというチョコレート菓子を買ったのですが、そもそもそれがどんなものなのかも知らず、更に高級なものを買ってしまいました。
そしてそれを最近よく話す女性にもあげたのですが、その娘から
「これって逆チョコだよね。」
て言われて一瞬固まりました。そもそも僕は逆チョコという言葉自体知らず

て感じだったので、本当の意味を知った際は結構動揺しました(笑)。
まあ、あながち間違いではないので、その場で肯定したのは正解だと思います。

どうしてもこの歳になると、世の中への関心が薄れがちになりますが、ちゃんと目を向けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?