川口

皆様、お疲れ様です。

前に電車とバスの旅について書きましたが、今回も行ってきました。
タイトルの通り川口です。
但し、今回はJRではなく、埼玉高速鉄道に乗っていってきました。埼玉に住んでいたときも一度も乗ったことがなかったので、初めての乗車になります。

というわけでまずは地下鉄とJRを乗り継いで王子まで出ました。

何やら交通関連のイベントがあったようで都電の駅前は賑わってました。

そんなわけで最初に向かったのは鳩ヶ谷。
国道のど真ん中に駅がありました。

周辺を歩いたあと、再び埼玉高速鉄道にて川口元郷へ。
そこからJR川口駅まで散歩がてら歩いてきました。

川口に来たのも20年ぶりくらいで、駅の西口は変わってなかったけど、東口はだいぶ変わってました。
この他にもショッピングモールも点在してるみたいですね。
10年ひと昔とはよく言ったものだなと思いました。
さて、次はどこへ行こうかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?