見出し画像

ダメな会社から学べること

『 もし自分が入ったところがダメな会社だなあと思ったら、それはラッキーですよ。そこから学べるものは大きい。1番いいケーススタディーです。できない理由が何なのかを考え、そして顧客に対して本来何をやるべきことは何かを考える、というのは大きな学びです。』(星野リゾート・星野佳路代表)

という話がNIKKEI STYLEの記事にあった。

きっと誰にも同じような経験があるかもしれない。会社のこんなとこがダメだなとか、いろいろ見えてくる部分もありますが、そういう点を自分だったらどう解決できるかを考えるのは、すごい勉強になりますね。愚痴や文句は簡単に言えますが、実際に自分が〜と、自分を主語に起きかけた問いに果たしていい解決方法があるのか、またはその経営者と同じこと、もしくはさらに最悪な事態にならないか。常にそういう目線で見ていきたいと思います。

#COMEMO #NIKKEI #経営 #会社 #ブラック企業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?