変な趣味

僕には趣味と言えるくらい嵌っているものはない。

ゲームやアニメや映画、音楽にアイドルにもほとんど関心がない。

だけど、もし一つあげろと言われたら
「スーパーの売り場を見る」
だ。

昔から馴染みのある地元のスーパーでさえ居ようと思えば何時間でもいれる。

旅行をした際だってそうだ。

観光地に行くより、断然楽しい。

その店の生鮮食品やお惣菜、お菓子売り場を眺めるだけなのだが何故かずっと見ていられる。

年末年始に東京へ旅行をしたのだが、その時もスーパーを巡ってしまった。

というかスーパーがあったので吸い込まれるように入ってしまった。

何か欲しいわけでもないのだが、スーパーを見るとワクワクする。

ラッキーな事に同じ様な趣味を持った中学校時代の友人がいる。

お酒も飲まずにスーパーを巡るだけで楽しめている僕達は幸せなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?