混沌としてきたイギリス議会

大英帝国は何処へ向かうのでしょうか?(挨拶)

先日、合意なき離脱回避法案がイギリス議会で可決され、その後、議会解散動議は、否決されました。

まさに山場を迎え、ボリスジョンソン首相は、難しい舵取りをしなければなりません。

合意なき離脱しないに越したことないですけど、メイ前首相の下、与野党ともにイギリス議会は、責任ある対応をしたでしょうか?

疑問か残ります。

とはいえ、疑問より、離脱期限の方が残り少ない訳ですから、何かしらの打開策を見出して、妥協点を見つけて欲しいところですね。

そうでないと、ただでさえ、米中や日韓関係がギクシャクしていて、世界経済に影響及ぼしていやすから、ここで、イギリスの合意なき離脱で、燃料投下されたら、大炎上ところか、世界が崩壊してしまいますから。

大げさですけど、穏便になんとかできませんかね???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?