見出し画像

眉アートメイクに大満足

毎日のメイクで私を悩ませているもの…

それは眉!!


10代で細眉ブームが来て抜き過ぎたことにより、眉尻はほとんど生えない現在。

こんな感じ↓

半分しかない&薄い&まばら

ペンシル2種類、パウダー、眉マスカラ…いろいろな道具を駆使して、毎朝、丁寧に眉を仕上げる。
全然うまく描けない日もあるし、少しでも触ったり汗をかいたりしたら変なところで消えたり途切れたりしてしまう。
仕事柄、夏場に外での撮影に立ち会うこともあり、帰る頃には残念眉になっていることが多々ある。

眉をどうにかしたいと思ってはいたものの、アートメイクは何故か選択肢に入ってこなかった。
大昔に「タトゥーみたいに眉を入れるものがあって、それは1本も生えないような人が痛みに耐えてやるもの。そして仕上がりはのっぺりと不自然になる」とどこかで聞いて、そのイメージが強く残っていたせいもあるかもしれない。

ハリウッドアイブロウは検討したこともあるけど、施術可能な7mmまで伸びないためそれもできない。

そんななか、ふとしたときにインスタでアートメイクの写真を見たのだ。
とても自然で理想的な美しい眉がたくさんあった。

これはするしかない!!!

ネットでの口コミ、各店の特徴、施術担当者のインスタなど、調べまくること数日。

2軒目で行ったメディカルブローのカウンセリングが良かったので即決めた。

2回セットで13万円くらい。これは上位の施術者にあたるマスタークラスを指名したから。
安いお店だと9万円くらいでもあるけど、やはり12万円くらいが安心できるラインだと思う。

施術当日

好みを把握するために普段のメイクをして来い、とのことだったので自分らしさが出るピンクみメイクで行った。

上手く描いたつもりではあるものの、ものすごく気に入っているわけではないため、綺麗な形を提案してほしい旨を伝えた。
黄金比をベースにまずはペンシルで描いてもらい、希望を伝えながら最終形を決める。

参考画像として韓国風の太め平行眉も見せたけど、おすすめしません、と。
アートメイクは数年消えないものなので、ベースとして考え方が良い。やや細いくらいにして仕上げは描くようにした方が良い。

眉尻まで太めなのが韓国風


ベースとなる茶色の濃さについて、3色塗って好みを探っていく。
ヤンキーみたいになるのが嫌なので、私からのオーダーは以下の通り。
①明るすぎない落ち着いた茶色
②色の入り方ははふんわり
③平行眉!アーチ眉は好きじゃない

色素がどのくらい残るか人によって違いがあるため、1回目となる今回は細めでお願いした。

麻酔効き待ち


施術事態は1時間強。
麻酔のおかげで最初こそ痛くなかったが、終盤になると、一度刺したところにさらに刺すことになるためだんだんと痛みが増してくる。
なかなかにキツイな…と思い始めた頃、終わった。

私はニードルで線を入れたあと、追加でパウダーも入れたため余計に痛いとのこと。

注意事項は以下。
・当日は濡らさない
・代謝を上げるようなサウナ、スポーツは避ける。当日はシャワー
・眉のメイクは1週間後から
・1週間はワセリンを朝晩塗る

せっかくの色が抜けるのが嫌で、1週間はあんまり濡らさないようにした。
おでこをちゃんと洗えなかったためあっという間に吹き出物がたくさんできた笑

経過(ワセリンあり)

当日
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目

海苔を貼り付けたような眉になることを危惧していたけれど、そんなこともなく、やや濃いなー程度。
仕事にも問題なく行ったけれど、眉がテカテカしてるな、とは思われたかもしれない。

現在

15日目

もう少し太さがほしいので描き足している。

メイク後


見ての通り、形に左右差があるので2回目ではもう少し太くして、揃えてもらう予定。
ちなみに2回目は2ヶ月後。


本当に毎朝が楽になったし、描き方によるコンディションのブレがないので精神衛生上とても良い。
私の好きな色素薄い感じなのに、ちゃんと色は乗っているし形がきれい。
鏡を見るたびに幸せ!と思える。
とても価値のある出費となった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?