見出し画像

【美容】シミと肝斑を薄くする方法

出来てしまったシミを薄くできた!方法をご紹介します。

頬に茶色のシミが浮きてきた。
直径5㍉・1㌢とその予備軍達が見えている。
コンシーラーで隠せるが解決に至らず。

早速ドラッグストアへ。

サプリメント

とりあえず、サプリ購入
シミそばかす・ビタミンC

2ヶ月飲んだが特に変化なし。
ゆっくり下の層から…なんてもう待てない。

ここで強行突破に出る。

レーザーペン①🖋


針先がまるで釘。
電源入れるとビリビリ音がする。
試しに腕に…「パチッ」
ウギャ!

戦意喪失

よく見ると、ホクロも刺青も除去と記載。
そことシミと一緒にしてはいけない。

レーザーペン②✒️


針で無いから大丈夫だろう。
消したいシミに筒状の的を当て
レーザー射撃で「パチパチ」
痛くないが効いても無さそう。
    (※レベル調整:0〜9)
ならばレベル7で 「イテッ!」
翌日、薄ら赤くなり数日後
表皮が剥けてシミの色が薄くなった。

 「シミついた皮ごと強制排除かな」

このレーザー、痛みは少ないが
黒のゴーグルを付け目を保護要。
皮膚への影響も未知数の為却下。

ハイドロキノン

イチゴ・コーヒー・紅茶類などに含まれる
天然の成分。

メラニンを作る酵素「チロシナーゼ」の
働きをブロックしてメラニン色素の生成を
抑制する働き との記載、行けそうだ。
     (※レベル3〜10%アリ)

■5%使用(睡眠前に塗り就寝)
 3日目:表面が少し赤くなる 軽く炎症か。

 1週間:表皮が少し剥けてきた。
     剥けて薄くなる感?

■10%使用(睡眠前に塗り就寝)
 数日後:表皮がカサカサ
     次第に皮が剥けて来た。

結果

痛みが無く、1番効果の高いものは
ハイドロキノンだった。
肌の状態により含有率は低いものから
試していく方が安心。

シミだけで無く茶色ぽいアザまで
シミ程度まで改善出来たので
現在も継続使用中。

注:あくまで私の極端な使用法のため
  ご使用はご自身でご判断ください。

ふと思う、ロトが当たれば
 即  美容クリニック…

ご覧頂きありがとうございました!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?