見出し画像

【美容】シミと肝斑を薄くする方法(上級編)

ハイドロキノン


先日ご紹介しました「ハイドロキノン」ですが
完全に浮き上がった濃いシミへの効果は
やや穏やか。

なので、1日でも早く消したい!私が
行ったのは「ピンポインドピーリング」

寝る前にハイドロキノン10%をシミの上に
のせそのまま絆創膏でコーティング。

100均のピップエレキバン用良かった

それを繰り返すこと2.3日
少し赤っぽくなりそのまま放置すると
1週間ほどで表皮がホロホロと剥け
以前よりシミが薄くなりました。
これを2.3度繰り返すと半年後ホクロに近かった
濃いシミが無くなりました。


UVケアテープ

この後表皮は薄くなってるので
UVケア用テープなどで紫外線対策
しておくと良いです。

UVテープは貼った事を忘れる程
薄く使いやすいのでこれからの時期に
オススメ。
ネットで色々あるのでご参照を。
(エアウォールは3m巻1,000円位でした)


ハイドロキノン石鹸

洗顔は「ハイドロキノン石鹸」
固形石鹸をネットで泡立てて使っています。
使用後はツッパリ感もなく、肌色が少し
明るくなった感。

私は旭研究所さんの1,000円位のを愛用

シミや肝斑が気になってくる年齢ですが
なるべくお財布に優しく、セルフで出来る
方法をご紹介出来ればと思ってます。

最後までご覧いただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?