見出し画像

【バックパック】ホテルが怖い

ひとり旅が好きなのに
「ホテル恐怖症」になった理由


若い頃泊まったホテルで夜中にふと目が覚め、
入り口を見ると廊下の明かり(ドア下の隙間)が一瞬暗くなりまた明るくなった。   

   (人が歩いて行ったような影)

「宿泊客か・・・」と寝ぼけてまた
眠りにつこうとした時
どこかの部屋をノックする音。

「コンコン」しばらくしてまた「コンコン」

 ん?音が移動してる感 友達起こしてる?

そして更に近づいてきてるコンコン音

向かいの部屋に来た!?
ドアの鍵オートロックだよね?! 
チェーンかかってる!?         

      静寂・・・


ビビったわ〜〜〜! 
きっと修学旅行とかで、先生が夜中
の見回りとかで各部屋を     

「 カチャ 」


ドアノブがゆっくり斜め下へ

ザ・硬直


動けない…次に何が起こるか待つしかない

    (ゆっくりと戻るノブ)

そして少し離れた部屋でまた  

「コンコン」

静かに椅子を抱え上げドアノブ下にかます。

そのまま朝を迎えて以来
 私は「ゲストハウス派」となりました。

最後までご覧頂きまして
  ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?