見出し画像

【ag SHIBUYA】男子大学生Hiro🤵レポート✍️オシャレ20代が集まる新スポット「ag」って実際どうなの??

当社でインターン生をしている現役大学生のHiro👬です!

普段は他事業のSNS運用や広報サポート業務を行なっています。


「オリエンタルラウンジ」がおしゃれでイケてる若者向けの新ブランドである「ag」を、渋谷に先日オープン!


そんな「ag」に、インターン生として友人と2人で実際に潜入させていただきました!
というわけで今回は「ag」の雰囲気やどんな男女がいるのかなどの実態がみなさんに伝わるように、レポートしていきます!


結論からいうと、

非日常的かつ豪華な空間で、質の高い韓国料理を食べながら、20代のオシャレな異性と飲みながらゆっくり話したい!

と思う方にオススメなお店であることがわかりました!

画像10



入口と受付

まずは入口、文字とマークがキラキラしています…イケイケ感がもうぷんぷんしますね🌌

ag 受付

そして受付にて、自分達の年齢や雰囲気を加味して相手を選んでいただき、その後、席に誘導していただきました。


席・店内の雰囲気

お店の全体的な雰囲気はこんな感じです!

他にも、DJスペース・VIP席(年齢制限なし)などがあります!

席

石器2

石器3

(韓国のおしゃれ居酒屋とクラブの雰囲気を混ぜた感じ??✨)


いざ、ag(相席開始)

画像5

相席のお相手は、僕たちと同い年の22歳の女性二人組で、一人は都内の名門女子大学の学生で、もう一方は社会人の方でした。

ちなみに二人ともとてもオシャレな美人でした。

(個人的にお二人とも美人というのはめったにないのでは?!)


幸いにも僕と友人のタイプは絶妙に違うので、最初の席の配置はとてもスムーズでした。(話に夢中で、皆の写真を撮るのを忘れてしまいました泣)

では、ag中の会話の一部を紹介していきたいと思います!


・今まで相席ラウンジに来たことある?

画像11

僕「今まで相席屋に来たことある?」

A子「ある!B子と一緒に、オリエンタルラウンジに2回くらいいったことある!」

僕「実際どうだった?」

B子「うーん。よかったけど、やっぱり同じくらいの年齢の人はあんまりいなかったから、良くも悪くもなかったなって感じ(笑)」

A子「そうそう。同じくらいの年齢の、色んな人たちと飲みたいって思ってたから、ちょうどここ(ag)はピッタリだなって思ってきちゃった!」

友人M「なーるほどね!確かに、同年代とゆっくり話せる場所欲しいよね!今の時期とかなおさら。」

A子 B子「うんうん!」

他にもたわいもない話を全体で行い、その後は自然に1対1の個別で話をするようになった。


・てかぶっちゃけ、agは出会いとしてあり??

画像12

僕「てか、ぶっちゃけると、A子ちゃん的には、agは出会いの場としてどう??」

A子「正直めちゃめちゃいいなって思う!同年代がほとんどなのはもちろん、オシャレな人ばっかりだし、かといってクラブみたいなチャラすぎる感じもしないからいいね。

僕「確かに。てか、普段とか出会いはどうしてるの?」

A子「紹介が正直多いかな、でも、やりとりの工数とかが会うまでに地味にかかったりするから、めんどくさくなっちゃう」

僕「なるほど。となると、色んな若い異性と話せるから、agとかは結構、出会いの効率としてはすごくいい気がする笑」

A子「確かに!タイプじゃなかったり、会話のテンポが合わなかったらすぐにローテーションできるしね笑」

僕「ノーコメントで!笑」

そんなこんなで、僕はA子ちゃんと仲良くなり、僕の友人とB子がいない間に連絡先を交換しました。結構こういう出会いスポットのような場所は行くのですが、ここまで楽しいと感じた女性はこういった場所では初めてでした。

ag、恐るべしです。。。

ちなみに、僕の友人はB子ちゃんをとても気に入ったそうで、LINE交換をしましたが、エラーか何かが原因で交換出来ていなかったそうです。友人よ、強く生きてくれ。。。

画像13

(よい子の皆さん、連絡先を交換したらスタンプなどを送り合って確かめましょうね)


料理(番外編)

正直、僕は料理の質に一番驚きました。韓国料理がメインということを聞いていた、韓国料理が大好きな僕は楽しみではありつつも、正直なところ、「味はどうなんだろうな」と不安でした。

しかし、僕の想像を超えて、前菜・メイン・デザートのどれをとっても本格韓国料理屋さんに匹敵するレベルで美味しかったです。。。相席のお相手の方々も、料理の質に対して大絶賛でした!

料理4

(ヤンニョムチキン。個人的に一番オススメ)

料理2

料理1

料理3

(マンゴープリン。女性がすごく喜んでました!)


まとめ

「ag」は、内装・雰囲気・料理・客層の質の高さが想像以上に高かったです。

今まで年齢のせいで相席ラウンジに行けていなかった方に、特におすすめしたいと感じました!(僕がかつてそうだったので笑)

接客してくれた店員さんも皆、やさしくて丁寧でした!

agが特にオススメな方は、

✓最近出会いが全くない20代の男女
✓同年代のオシャレな異性と飲みながらゆっくり話したい
✓非日常的かつ、豪華な空間を味わいたい
✓質の高い韓国料理をたくさん食べたい
✓終電を逃した

これらに当てはまる方は、ぜひ足を運んでみてください!

それではまた👏


詳細👇ag SHIBUYA-アグ渋谷店-

営業時間:全日 19時00分~5時00分

東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館 4階

・渋谷駅A2出口から徒歩約3分
・渋谷駅井の頭線中央改札出口(北側)出口から徒歩約5分
・渋谷駅井の頭線西口から徒歩約6分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?