4月になって。

4月に入り、暖かい日が多くなり、ようやく上着を少しだけ、着たり着なかったりとなりある頃です。

さて、今回は新年度になり、色々と思うことがあるので綴っていきます。
昨年度は、色んな機会に恵まれて、試験を県外で受検するなど新しい試みをした年度でした。試験の内容と言いますと、令和4年度と比べるとクセのある問題が多くあり、難しく感じました。復習も然りちゃんとしないといけないと思いました。
ただ、大見出し語については、本当に試験の直後に毎回思うことで、非常に大切とつくづく思います。これで書取り問題を結構落としていたので、後悔がある反面、まだまだ自分の詰めの甘さを認識しました。頑張ります。

それから四字熟語については、準1級の分野を今まで、あんまりしてこなかった分、そのツケが徐々に出てきたと自分自身反省しています。少しづつ、少しづつ覚えていき、基礎を固めていきたいです。

ともあれ、今年度もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?