見出し画像

炭酸刺繍⑤


炭酸シャンプー


炭酸で洗ってみなよ
そう言われて、私はそれを頭にぶっかけてシャカシャカ洗う

これってホントにいいの?
ヘアエステしてる病院?いや美容院ではかなり流行ってるよ

耳元で弾ける音は宇宙を連れてくる
プチプチ宇宙
宇宙ってこんなとこかもしれない
暗くも冷たくもない宇宙
きっとこのプチプチは目をつぶっている間に
私を無視してどんどん宇宙に飛んでいく

ツァラトゥストラはかく語りき♫がささやき始める
宇宙との共鳴
きっとこれは宇宙創成のときにも鳴っていた

タオルでざっと乾かすと宇宙船はどこかに飛んでってしまった

雑踏は息苦しく、頭はむず痒い
炭酸ってホントにいいの?
なんだかベトベトすんだけど・・・
なんだか髪が刺繍のように絡まって・・・ほら
トイレの鏡に笑われて

あったりまえでしょ!
それ、サイダーだもの

私の中のあなたなんだから ちゃんと教えてよ





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?