見出し画像

ふぉれすとどわあふ 三羽さんの企画

みすてぃさんの ②明日はどっちだ にトライします。


「マサコ司令官」

「あ、よくここがわかったね」

「観測基地にいらしたとき、ミユの雑貨店が・・・、とよくお聞きしていましたので」

「ああそうか。で、傷は大丈夫なの?」

「防弾チョッキの上からですから、ちょい腫れたくらいです」

「じゃ即戦力と思っていいわね」

「あ、モンタナ基地なんですが、あそこはもう隣の国に乗っ取られています。私たちは孤立してしまいました」

「あら、ミユ。聞いてたの?」

「ここは次元が違うから大丈夫よ。ここに攻撃の手は来ないのよ。でも未来が変えられないままだといずれは・・・」

「あ、そうだ。ここの次元の大昔に行ってみましょう」

「お姉様、ここは微妙な次元なの。時間の方向もあちこちに向いている。だからいつも『明日』を意識しておいて」

「わかったよ。ありがとう。ミユ」

マサコは四の五の言うバカ、いや部下を連れて森へと向かった。

 

「ミユさん?」

「あら、ヘビさん。どうかした?」

「お姉様たちは森へいらっしゃったの?あそこには変な小人がいるんですよ。私、シッポを掴まれて振り回されたの」

「大丈夫。姉は滅法強いから。私が心配してるのは時間の迷子になってしまわないかどうかなの」

 

大昔の森へと進んだマサコたちは、走って奥へと進んで行った。

「お前たち止まれ」

小人が手を大きく広げている。なかなかかわいい。

「何か用?」

「身ぐるみ剥いでやる」

「できるかしら。それよりあなたのボスに会わせて」

「何言ってんだ。ボスはお前のようなヤツにお会いにはならないぞ」

「いいから、案内して」

小人の腕をねじ上げると、小人はすぐに観念した。

 

やがて滝が見えてきた。そこには見たこともない動物・・・

「あれは龍ではないでしょうか」

「そうだな。そのようだ。ボスはどこだ」

小人は顎をしゃくって見せたが、どこを指しているのか全くわからない。

「案内して」

滝の端からその裏に入っていくと、そこには奥に繋がる大きな洞窟があった。

「ボス、変なヤツらが!」小人が叫んだ。

すると、すぐ目の前に大男が姿を現した。

「あ、あなたは・・・」

「お前、マサコじゃないか。どうしてここにいる」

マサコは固まってしまった。出会ったころのあの時のままの憧れの彼の姿がそこにはあった。

次のテーマ
①モンタナ基地を奪還せよ
②クマの攻撃を避ける未来のために

みすてぃさんの記事から続いています。
こちらはマサコの現在です。

これはここから生まれたお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?