見出し画像

1月競馬ハイライト

最近推している小牧加矢太騎手。

1/6 中山金杯/京都金杯
最近レース回顧日記を書いている。賭けはしていないものの印象的な部分は押さえておき、今後の参考にしたい所存。
コレペティトール。8人気からの1着ゴール。コレペティトールの鞍上だった岩田パパの騎乗スタイルのことを、この機会にしっかり学習した。

1/7 フェアリーステークス
賭けはしていないものの、今年の3歳牝馬は激戦ということで観戦。個人的にはマスクオールウィンに注目。最初思い切り最後方からのスタートだったが、上がり最速、クビ差2着という結果に。もうちょい早ければ1着いけたのだろうか。

1/8 シンザン記念
ウォーターリヒト、17人気が3着に。すご!なんでこんなにオッズ下がってたのかわからんくらい強いレースしてたと思う。今後の動向を要チェックしたい。彼のおかげで3連複・3連単オッズは荒れ模様。今後の動向に期待。

1/13 日経新春杯
5歳馬のブローザホーン1着。「今年の4歳牡馬はレベル低い感じ?」という有識者の評判が気になる。結果的には確かにそうだねって感じだが、何をどう見てレベル分けしてるんだろう。勉強したい。

1/14 京成杯
賭けました。アーバンシックを軸に三連複フォーメーションで勝負したものの、コスモブッドレアを買い目に全く入れておらず負け。もちろん10人気だからノーマーク。

1/21 AJCC
賭けました。負けました。あとで復習します。

1/21 東海ステークス
賭けました。全部買い目には抑えていたけど、軸が馬券に絡まなかったため負けました。復習します。

軸が抜けるとか紐が抜けるとか多すぎるんだよな。
今度から馬連ワイドで買おうかな…。。。
でも三連複のほうが脳汁でるんだよな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?