2019年10月12日の近況報告 一番じゃないとダメ

 停電でネットにアクセスできなくなる前に早めの更新です。
 以下本題。

 やはりNo.1、イチバン、最強っていうのはそれだけ魅力的なんだろう。

 実際「コロコロイチバン!」とか「最強ジャンプ」っていう少年向け雑誌があるくらいだし、なろうを見ればどれだけ「最強」が受けるのかは嫌というほどわかる。
 他にも昔のDHCのCMでとにかく第1位と連呼するものがあったがあれもそういう理由があるのだろう。とにかく1番じゃないとダメ、なのである。
 その証拠に、あなたは世界で3番目に高い山の名前をご存じだろうか? 世界で2番目に広い湖の名前をご存じだろうか? 1番でないと知名度は極度に下がるものだ。

 また「日本で21番目に見られているサイト」と聞いて「スゲェ!」と思えるだろうか? 「何だよ21位かよ」と思って大したことなさそうに思えるかもしれない。
 ちなみにこのサイトはアメブロやインスタグラム、もちろん5ch(今の2ch)のアクセス数より上で、「月間」(「月間」だよ。「年間」じゃないよ)PVは「14億」アクセスにもなる。
 そう「小説家になろう」だ。

 なろうでさえ「日本で21番目に見られているサイト」と書くと凄そうに見えないのだ。だから1番じゃないとダメなのだろう。

 ……とは言うものの個人的には、なろうでは最強最強言ってるけどどういう定義でもって「最強」なのかをもう少し詳しく言ってくれてもいいんじゃねえのかとは思うのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?