見出し画像

本日のChatGPT 「即興劇『オールスターゲーム』」

2人が延々3文字だけで会話をする劇の台本を作って。セリフ記載はひらがなで、漢字は使わず。20行くらいでお願いします。タイトルは『オールスターゲーム』で、タイトルをしっかり活かして。あと、場所や状況・時間・二人の関係性はセリフで自然に浮かび上がらせること。

ChatGPT
台本『オールスターゲーム』

A(観客1):「すごい」

B(観客2):「まじで」

A:「あのさ」

B:「うん?」

A:「たけい」

B:「きたね」

A:「どうかな」

B:「わから」

A:「うつった」

B:「まじ?」

A:「ほらよ」

B:「すごい」

A:「さいこう」

B:「うんうん」

A:「つぎは」

B:「だれ?」

A:「さとう」

B:「きたね」

A:「きょうは」

B:「さいこう」

75点!
スマート。

我々のようなこんなことばかりを訓練している特殊集団はともかく、一般人にこのゲームをやらせると、ほんとこんな感じになる。どちらかというと、これはかなりできの良いほうだろう。

ChatGPTが次の会話を予測する形で文章を生成するため、一般人並みの回答をする、ということかな。「3文字しばり」というのを、ゆるーく破る加減が面白いし、後半を盛り上げてくれたのが良かった。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?