見出し画像

【企画参加】 #しりとりでつなげ

ゆっこさんという方が企画しているのですが、しりとりで文章をつなぎ、最後は「ん」で終わるというルールです。すごく大変と思うでしょうか?かえってイージーモード。どうにでも書けます。すごい?

いやいや、やってみると案外いけます。「す」で終わってしまうことが多いかもしれないけれど、それでも頭の文字を指定されるということは、ゼロから考えるよりはラク。

苦しいくらいに制限をつけてそれに応えるというのは、それこそセリフをしりとりで喋るなんてことも含めて即興で舞台の上でやっきたことですからね。練って書く時間があるなら、もう楽勝。

うまくやろう、天衣無縫にしよう、という思惑が出始めるのが難点ですね。寝そべってテキトーに、無理くりしりとりにしたほうが、ただルールを守っているってだけの破茶滅茶なもののほうが、本当は面白いのかもしれません。


#しりとりでつなげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?