イルガチェフェ-ゴティティ-サンプル

エチオピア/イルガチェフェ ゴティティ

モカ好きの方も多いと思いますが、増田珈琲ではエチオピア-モカを扱っています。
フルーティーな珈琲が好きな方は、
喫茶店文化→モカ/サードウェーブコーヒー→イルガチェフェ
とセレクトされてるでしょう。

イルガチェフェは取扱店も多く安定しているので、
比較対象として始めて行った珈琲屋さんでどうしてもたのんでしまいますww

イルガチェフェはエチオピア南部の村で、小農家が集まる2,000m超のエリアです。各農家は近くのウォッシングステーション(ミル)に珈琲豆を持ち込みますが…ミルごとの特徴が出るため、トレサビリティはミルごとの管理になります。

今回のゴティティウォッシングステーションは、ずっと入れたかった生豆で待望の入荷です!

地域:南部諸民族州ゲデオゾーン ゲデブウォレダ バンコゴティティ地区
標高:ウェットミル 2,010~2,025m、周辺農家 約2,000~2,200m
生産者:ゴティティウォッシングステーション周辺の農家
品種:在来品種
精製:発酵槽を使用した伝統的ウォッシュト

期待以上のクリーンさで、イルガチェフェ特有の華やかな酸と甘みを感じ、上品な果実の香りが余韻として残ります。繊細な味の複雑性は、少し冷めた方が感じやすいと思います。荒々しい酸の強いイルガチェフェを期待した方には、物足りないかもしれませんww

イルガチェフェ定番のハイローストとフルシティローストで焙煎しますので、香味の変化をお楽しみ下さい。酸味が苦手な方も、イメージが変わるかもしれませんよ!!

【オンラインショップ】
エチオピア/イルガチェフェ ゴティティ
ハイロースト→酸味4☆☆☆☆/苦味2★★
http://www.agcafe2010.com/singleorigin/pg1755945.html
フルシティロースト→酸味2☆☆/苦味4★★★★
http://www.agcafe2010.com/singleorigin/pg1756155.html

【韮崎市ふるさと納税】
イルガチェフェ ゴティティは、年間コース/2018年12月または2019年1月にお届けします。
(お申込みのコースにより異なります)
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/19207/440781

【増田珈琲のブレンド】
ベーシックに7種類のブレンドと季節のブレンドがラインナップする“増田珈琲”。
ハイローストの“ひまわりブレンド”は、モカのブレンドです!
12月~はフルシティローストのウィンターブレンドで、コスタリカベース(コスタリカ/コロンビア/エチオピア)のブレンドです。
マイルドモカ→ひまわりブレンド
http://www.agcafe2010.com/blend/pg370016.html
フルシティのモカブレンド→ウィンターブレンド
主張するモカ→シングルオリジンでお試し下さい!!
http://www.agcafe2010.com/singleorigin/pg1755945.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?