見出し画像

sunoAIで楽曲生成しています。

こんばんは
テクノロジーの進化はここ2〜3年で劇的に進化しています。

私は二十歳代からパソコンを始めて、インターネットも初期から経験しています。あの頃は自宅の電話線を直接パソコンに接続してホームページが表示されるまで約数分 画面がじわじわと表示されるのをワクワクしながら見ていました。
それから約40年。
今はとうとうDTMなんてものを飛び越えてしまって AIを使って音楽を生成できる世の中になってしまいました。
私はsunoAIで毎日1曲オリジナル曲を生成しています。

この記事を読んでいる方々には別に凄いことでもなんでも無いことでしょうけど、私は生きている間にこんな世界が現れるなんて想像も出来ませんでした。
しかし今
毎日生成AIで音楽を生成するのが楽しくて仕方ありません。

またライブで演奏することも超簡単になりました。
もう場所さえ選ぶ必要がありません。バンドも要りません、楽器も要りません。ライブハウスにブッキングする必要も有りません。
家の近所の公園に行ってカラオケバックにライブが可能です。
別に家でもライブは可能です。

思い立ったらやらなきゃ損(笑)。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事(動画)をご覧頂きありがとうございます。もしこの記事(動画)があなたの心に届きましたら、これほど嬉しいことはありません。今後も皆さんの心に届く記事(動画)をお届けするように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。