見出し画像

礼法に触れる

どうもこんばんは、クリヤマ @age_cox です。

もう日付変わってしまいましたが、この19日(日)は小倉城で17年ぶりに流鏑馬が披露されました。小倉城再建から60周年とリニューアルを記念して、北九州市が開いたイベントです。

小倉城ゆかりの小笠原流の流鏑馬なんですが、武芸と礼法、両方が備わった小笠原流の所作はとても素晴らしかったです。

この春から小倉城のビジュアルブランディングのプロジェクトに関わっているので、滅多にないこの機会をしっかり撮っておこうと望遠レンズをレンタルして備えましたよ。

いま使っているFujifilmのレンズのなかではXF56mmF1.2 R APDが最望遠なんですが、さすがに人が多いだろうし流鏑馬を射る場所までは離れてるだろうなーという予想から、急遽、博多のFujifilmサロンで XF55-200mmF3.5-4.8RLMOISをレンタルしました。

練習日と返しに行く日も考えて3泊4日で借りたんですが、3,500円とお手頃な価格でしたよ。

続きをみるには

残り 687字 / 13画像
起業して6年が経ちました。主に自分のための整理と記録ですが、地方都市を生き抜くフリーランスの方(めざす方)に役立つ内容だといいなー、とも思って書いています。

整理と記録

¥500 / 月 初月無料

フォトグラファーとして日々感じることを整理し、記録しています。クライアントワークで現在進行形で考えてるコンセプトや舞台裏なども掲載。その他…

マガジン購読だけで十分です!いつもありがとうございます。