見出し画像

願ったら、あとは 宇宙にお任せ^^

4月新年度、1週間ほど経ちましたが いかがでしょうか?

覚えることもたくさんあったり、新しい情報ばかりで
なかなか ほっとできない方も多いのではないでしょうか。

希望と不安のような気持ちが入り混じるこの時期。

希望いっぱいなのに、なぜか思うようにいかず、

『こんなはずじゃなかったな・・・・』と

密かに自分の評価を下げてしまったりしていないでしょうか。

みなさん、本当にお疲れ様です。

どんな立場の方であれ、

この時期はこのような気持ちを少なからず感じるものです。

主婦の方であったら、
ご家族が新しい環境に身を置くため心配が増えたりしますし、

学生さんや社会人の方は、進学や移動などがあったり、
新しいメンバーが入ってきたりして
みなさんお疲れも出てしまうと思います。

この時期に限ったことではないのですが、
夢や希望など、叶えたいことがあったときに、
がんばりがちになってしまいますよね。

知らず知らずのうちに肩に力が入っていたり、無理をしたり・・・。

そういったことをすると、逆効果だったりしますよね。

私もよくあります。

その渦中にあると、なかなか気づかず

疲れ切った頃に思い出すんです、あれを!


あれ!とは・・・

宇宙に任せる


です。


・アイデアが浮かばない

・もう私の力ではできなそう・・・

そんな時は、その思いをノートに書いたり口にしたりして

宇宙にお任せをしてしまうのです。

私は、『宇宙』というコトバを使いましたが、

『神様』とか他のコトバで表現する方もいらっしゃいますし

そんなコトバを使わずとも、自然とそうできてしまっている方も

結構いらっしゃると思います^^


そうなんです!

一瞬、放棄してしまったかのようなこの行動は、
諦めでもなんでもなく、前向きな方法です^^

宇宙や神様に、方法や時期、アイデアなどをお願いしたら、
あとは、目の前の日常のすべきことを
淡々とこなしていればいいんです。

人間生きていれば、山ほどすることがあります。

家事や買い物、何かの書類の記入など、
あげればキリがないくらいですよね。

それらをこなします。
楽しくするのがベストですがなかなかそうはいかないので、
最低でもフラットな気持ちで^^♬
(重い気持ちでしてもいいことは起きないので)

執着していると、宇宙からの返事が来なくなってしまうので
軽やかにいましょう^^

私は、今、同時にいくつもいくつもお任せしています!!

その中で、動き出していることがいくつもあります♬

私は、特にそれらに対して具体的な行動を取ってはいませんでしたが、
向こうからやってきてくれた感じです。

ハッピーな形で現れてくれたり、
『え〜⤵️』と一瞬思うような嫌な登場の仕方だったりします。

どれも紛れもなく、私がお任せした内容に通じるものたちなんです。


ひとつ前にアップしたブログのオラクルカードの内容とも通じるのですが、

タイミング

って本当にあるな〜と思います。

すぐお任せの内容が返ってくることもありますし、

忘れた頃に来る場合も・・・。

どれもなんですが、私に見合ったベストなタイミングだったんだな〜
と本当に感謝しています。


この時期、焦ってしまったり、不安に感じるようなことがあったら、

今やるべき内容だけはやってみて、

あとは軽やかに宇宙にお任せしてみてください。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?