見出し画像

「普通」である私は私じゃない。

ご挨拶

 初めまして。agehaと申します。
初めての記事ということで自己紹介を、
と思ったのですが
どう書くのが分かりやすいだろうかと考えた結果
項目分けしてざっくりと
私という人間を説明してみます。

私ってどんな人?

  • 性別など

私は生まれた性は女。そして心身共に現在進行形で女性です。そしてAロマンティック、バイ・セクシャル、リスセクシュアル(に近い)、などシスジェンダー以外はマイノリティお得盛り!みたいな不思議タイプです。とは言いつつ自分でも確信をつけていないところはあるので、私はこれに当てはまるだろうなという疑問符をつけつつのカテゴライズになります。

  • 趣味

良くも悪くも好奇心が旺盛で色んなことに興味を持つタイプなのでまあまあ多趣味です。基本的にはインドア派なので室内で出来ることが好きです。
ミュージカルや舞台、創作人形など芸術的なものが好きな面もあれば、アニメや漫画や乙女ゲーム・シチュエーションCD・BLやら二次創作など結構ズブズブなオタクだったりもします。昔はV系が好きだったり今はロリータにお熱です。
映画や本は好き嫌いがとても激しいですがそれなりに好きです。まあどのジャンルも好き嫌いが激しいタイプなのですが。
逆に小学生の高学年位からPCにへばりついていたのでTVからは少し距離があり、芸能人とか俳優さんとか芸人さんとかにはだいぶ疎いかなと思います。

  • 持病

私は3年ほど前に鬱病の診断をされ現在進行形で治療というか鬱病とのお付き合いを続けています。
不眠症は2年半ほどで良くなりました。
今はだいぶ安定していますがOD、リストカットなど自傷行為を度々繰り返していました。

  • 職業

ネイリストを少しだけ、その後は職業を転々として現在はホテル業に落ち着いたばかりです。
新卒とコロナがぶち当たり、新卒早々2ヶ月で辞めた強者です笑。職歴がごちゃごちゃとしていて就活ほど不安になるものはありません笑。


タイトルの由来とまとめ


と、こんな感じにざっくりと自己紹介でした。
タイトルであえて「普通」というワードを
使ってみました。
普通なんてない、と頭の中では考えつつ
そんな綺麗事が通ればいいなと思いつつ、
やっぱり世の中での「普通」というものは人それぞれ多少なりとも差はあれど、存在していると思います。
でも私は私が思う「普通の人」じゃない私の事を、紆余曲折ありつつもなんだかんだ好きなんです。私の人生や経験を凝縮させて出来上がった今の自分をそれなりに気に入っています。大衆という大きな主語に括られる平たい人間で居るのが悔しいのかも知れません。

とは言いつつも。
所謂「普通」のテンプレートに当てはまる人なんて実は居ないんじゃないかとも思います。みんな普通じゃない、みんなおかしくてみんな変でそれでいいんです。「普通」というカテゴライズに完璧に当てはまっていない、そんな自分を好きになりましょ。

そんな訳で
#自己紹介
でした。

これからぼちぼちと記事を上げていきますので
ぜひよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?