昔のアイコン

雑談、頭の中

昔、共演した俳優さんを好きになった。なんかたまらない好きさがあったのだけどそれはレッチリ(Red Hot Chili Peppers)のアンソニーに似ていたからなのだと久しぶりにレッチリを見て思った。

そして昔自分が作ったアイコンがレッチリのUnder The BridgeのPVのワンシーンにとても良く似ていたのにビックリした。

大好きだったから無意識にアンソニーになっていたのかもしれない。

たまらなく。今も好き。

無意識の方が無限大で意識なんてとてもちっぽけなものなんだと改めて思う。


この前熱がでたんだよね。38.6℃。久しぶりに熱が出たけどそれ以外咳も鼻水も出なかった。風邪?わかんないけど、熱が出てすっきりと何かが変わった。

それまでは人体の事ばかり調べていた。人体と精神の摩訶不思議はとても魅力的で熱中して動画見漁っていた。

一方で以前のような創作意欲は全然湧かなくて、結婚&出産をする事はなんてつまらない人間にするものだと我ながら思っていた。

しかしその熱が出てから人体の事はいったんまぁいいやという気持ちになり、今は何か作りたいし頭の中にまた変な言葉があふれたりしている。

変なことをTwitterでツイートしたいが、一児の母としていいのだろうかとつぶやかずに消してみたりしているが、もう溢れ出始めてしまった。


季節のように目には見えない流れがそこには確実にあってそれにあらがおうと思ってもあらがえない。冬に夏の恋しさを求めても求めても答えてはくれず、じっと冬に向き合うしかない。明ける時は「あれ!?」ってほどぐんぐん明けていく。


早くエスパーになるか悟りの境地に行きたいなっ!

後光はどうやれば出るのだろうか!


たはは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?