見出し画像

テレビ世代とのギャップを感じたある「事件」

こんにちは、stand.fm公式パートナー*のエージェントゆきです。このnoteは2020年11月23日のstand.fmの音源『同時通訳者エージェントゆきのコミュ力向上研究所』の内容をもとに作成したものです。

音声コンテンツは日本でも「ながら聴きができる」ことや、スマートスピーカーの普及により今後、成長が見込まれている市場です😉

今日は  テレビ世代とのギャップを感じたある「事件」をお届けします。

このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます(別ページに飛びます)。スマホの方は下写真のバナーをクリックすると、stand.fmアプリからスマホのバックグラウンド再生でお聞きいただけます(推奨)☺️

スクリーンショット 0002-11-23 11.51.02


テレビから主に情報を得ている人とネットから得ている人とは、こんなに「常識」が違うのか、と思った事件がありました😱


母が突然、妹に高級化粧品をたくさん送ってたのは、テレビのあの方の影響でした。謎がとけるまでは、何か契約させられたのかな、と心配で心配でたまりませんでした。

テレビ世代の母親

・地上波、デジタルでテレビ番組を楽しんでいる世代
・健康情報とか気になるものは本を買ったり、図書館で借りたりもしているみたい
・スマホは家族や友達とのLine、電話、写真がメイン、検索はしていないみたい


IKKOさんの化粧品がブーム

「日本全国みんな知っている」
「みんな欲しいと思っている」

と思ったみたいです。

何か高額なサブスクリプションに契約させられたのか、と思ったのですが、違ったようでほっとしました☺️


コメント返し💌

11/20放送分(途中から続き)

人は見た目が9割?外見で得していること損していること

スクリーンショット 0002-11-20 9.22.18


11/21放送分

あなたへの100の質問やってみた!*質問音源リンクあり

スクリーンショット 0002-11-21 9.07.36



🌸著書 #音声配信の教科書 はこちらから

ワンコインで音声配信のすべてがわかる本と高評価♪
KindleUnlimitedの読み放題にも入っています

声のブログをはじめよう・音声配信の教科書: おすすめのアプリから魅力的なチャンネル作り、収益化のしくみまで


ワンコインの有料版も、KindleUnlimited版も毎日コンスタントに出ています!


このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます(別ページに飛びます)。スマホの方は下写真のバナーをクリックすると、stand.fmアプリからスマホのバックグラウンド再生でお聞きいただけます(推奨)☺️

スクリーンショット 0002-11-23 11.51.02


エージェントゆきのstand.fmチャンネル登録は下のバナーのから↓(バックグラウンド再生ができます)
◆人気放送ランキング
1位 ㊗️stand.fm公式パートナーになりました
2位 誰にも聴けないstand.fmのイロハ
3位 ブログと音声🎧どっちが伝わる?どっちが楽?
4位 会社員からフリーランスになった時の話
5位 マーケティングなしでは生き残れない時代に

スクリーンショット 0002-11-18 10.16.20


TwitterやInstagramなどのリンク集はこちらから

いつも応援ありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?