見出し画像

朝のあいさつ運動

上尾小学校では「あいさつ運動」を行っております。

第1地区の方にご協力いただき休み明けの学期始め3日間、子ども達に「おはようございます」の声がけをします。

今年度最初のあいさつ運動に私も参加してきました。初日は暴風雨、2日目と最終日は快晴の下、第1地区の方と係の方が参加してくださいました。

2日目はちょうど下の子の幼稚園が休園だったので一緒に。

校門に立つと子ども達から「おはようございます!」の元気なあいさつが。

朝の気だるさに「あいさつで元気を」のつもりでしたが、子ども達のはつらつとした輝きに私が元気をもらいました。

今年度からは「できる人ができるときに」をモットーに強制ではなく挙手制で、係運用と旗当番はHi!アプリにて運用しています。

2日目にハイ!して、爽やかな朝の始まりでとても清々しい気持ちになれたので3日目にもハイ!してみました。

第1地区の皆様、係に応募してくださった保護者様、朝の忙しい時間にご協力いただきありがとうございました。

次回のあいさつ運動は2学期。ぜひご参加できる方はご協力をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?