日帰り旅行(Aコース)長瀞編

こんにちは。GG職員です。
9月22日(金)、長瀞へ遠足に行ってきました!

GG第2回目の遠足です。
去年の遠足は希望者全員で浅草へ行きましたが今年は長瀞・茨城県の道の駅・スターバックスの3ヶ所のコースにわかれての遠足です。

長瀞へは生活介護メンバーを中心にライン下り、宝登山ロープウェイのグループに分かれました。

ロープウェイは乗り口までがとても急坂で歩くのが大変でしたが、声を掛け合いながら頑張って登りました!
山頂は良い天気でとても気持ち良かったです。

ライン下りへはマイクロバスで向かいました。向かっている途中雨がポツポツと…船に乗り込む時には本降りの雨になってしまいました。

この時期は水量が少ないらしく、比較的穏やかな流れの中で景色や匂い、自然の音を楽しめました。
降っていた雨もいつのまにか止み、青空に…!

ライン下りを楽しんだ後は記念撮影をし、昼食の場所まで散策をしながら向かいました。

昼食は長瀞屋さんへ!
事前に選んだメニュー(カツカレーやおっ切り込みうどん、カツ丼、お蕎麦…)
皆さんペロリと完食(笑)

昼食後は各自デザートにアイスを食べたり、散策、お土産を購入したりして過ごしました。(試食も沢山ありました。笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間に。
事故や怪我、渋滞に巻き込まれる事もなく予定通り無事にGGへ到着しました。

GGの仲間との遠足はとても楽しく、良い思い出になりました。

これからも沢山の事をGGの仲間と一緒に経験し、思い出を作っていきたいです。

来年の遠足は何処なのか…今から楽しみです♪


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?