見出し画像

クリエイティブな人

何かを生み出せる人に強く憧れる。

たぶん昔から、なにかで自分を表現したいと思っていたから、今はネイルで、自分の個性を出せているのかな?

考えてみると、自分はコピーばっかりだ。
ネイルも、いいなと思うネイリストさんのデザインからヒントをもらってしまうし、お客さんが持ってくるやりたいデザインを、コピーする能力は、割とあると思う。(実際、コピーできないデザインは沢山ある)けど、新たなデザインを生み出す能力が、自分にはそれほどないということたまに気づき、に悲しくなる。

「おまかせでお願いします」
これが、一番嬉しいし、ワクワクする。
けどなんだかんだで自分は、
この色はこれでいいですか?ここをこうしようと思ってるのですが、どうですか?と、結局お客さんが、ちゃんと私がやるお任せデザインを気に入っているか、思ってたのと違うと、がっかりしていないか、不安になって聞いてしまう。

私はこれです。私といえば、このデザイン。

そういう、イメージというか、このアートをしてほしいからこの人のところでネイルがしたいと、思ってもらえるネイリストになりたい。

コピーが悪いことだとは思わないけど、この人みたいになりたいと思いすぎて、似せすぎてしまうのも、個性をなくしてしまうのかなと考えてしまう。

個性って、難しい。オリジナルを生み出せる人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?