見出し画像

instagramのフォロワーっていくらで買えるのかな?

自分はすごく、承認欲求が強いと思う。

instagramはお洒落な人や可愛い人がいっぱいで、見てるだけで、萎える。

普段お客さんに施したネイルの画像を載せるためのアカウントがあるが、本格的にちゃんと載せていこう、と決めてから、Instagramでよく見るフォロワーが多くて、色んな繋がりをもった同世代の女子たちを見ると、嫉妬心がふつふつと湧いてきて、そうなれていない自分に段々ムカついてきて、勝手に惨めになった。

どうせみんなフォロワーを買っているに違いない。

Googleで調べてみると、意外と安く買えることに気づいた。私もとっとと買えばいいんだが、それをするのはなんだかルール違反な気がするというか、自分はそれで満足するのか?と、変なところで真面目がでる。

ゆっくりと、時間をかけて、自分の施すネイルを、自分を、見てくれる人を増やしていけばいいのだけれど、こうなりたいとなってしまうとすぐに結果を出したがる性格のせいで、すぐにそうなれない自分が嫌になるし、辛くなる。

だんだんと欲がでて、自分のアプリで撮った自撮りや、ファッションを載せるようになり、ますます、もっといろんな人たちに見てもらいたい、フォローされたい、と思うようになり、そうなると、本当に、辛い。
毎日一生Instagramを開いて、自分のアカウントを眺め、フォロワーが多くてチヤホヤされている人たちと比べて、萎えて、比べて、萎えての繰り返し。

自分は何にそんなに縛られているのだろう。

上ばっかりみて、今自分の周りにいてくれる人たちのことを忘れてしまっている。

有名になりたい?そこまでではないけど、今より上の、なんのレベルが上なのかはうまく言えないが、そんな人たちの1人になりたい。

本当は、Instagramのフォロワーなんかに囚われない、今あるものに、自分の環境に、満足したいんだ。

自分が、ちゃんと自分に、いいね!をつけられる人になりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?