見出し画像

*インタビュー

初めての試みは何でも緊張するけれど、たまにこういう緊張感を味わうのは大事な気もする。自信の有無とか、「上手く行くかな…」っていう不安とか、そういうのは付き物だけど、きっとやっていくうちに慣れてくる。「やってみたい」って気持ちがあるなら、飛び込むのも大事。

*最近の娯楽

英語の学習を兼ねて、ユーネクストで「シャーロック」シリーズを見てる。子供のころから読んでいたシャーロック・ホームズ。私は結局、サスペンスやミステリーが一番好き。そういえば、なんでだろうね。

大沢在昌さんの魔女シリーズも読んでる。なぜだか私は、孤独な女性主人公に惹かれる。自身は全く「生涯孤独でも平気」ってタイプじゃないのに。だけど根本的には一人でも大丈夫って言えるような芯を持っていたいのかも。精神的にも経済的にも誰かに頼りきって生きているのは不安を感じる。

知的で孤独な一匹オオカミ的な女性キャラクターに憧れを感じる。

にゃんこ大戦争のゲームもしてるけど、なかなか進まなくて飽きてきた。

「愛してるって言いたい」も安達祐実さん可愛いなぁ…とFODで見ているけど、原作が漫画だからか、設定がちょっと現実的じゃないな…なんて思う。彼氏はいるけど、かっこいい年下男子に部屋を間借りさせて惚れられて…なんて、ね。なかなか考えにくい。笑

けど部屋のインテリアは可愛いし、主人公は可愛いし「いい年して独身でいる気楽さと不安」など、女性として共感できるテーマも入ってるので注目している。色んな人生があるよね、何を幸せで何を惨めと思うかも、考え方次第。ホント…。

*片付け

片付けは苦手なのだけど、食卓テーブルだけは作業が終わったら片付けて何も置かないを徹底している。だいぶ継続できている。何事も習慣だなぁ…と。

綺麗にするのは気持ち良い。いつでも誰かを呼べる部屋っていうのも良い。

*赤ちゃん

友達がママになったので、頻繁に会っている。赤ちゃんの癒し力は格別。自分の子じゃなくても、私にはあまり関係なく可愛く思える。友達夫婦と仲良く付き合うというのも憧れがあったので、楽しい。今後、泊りがけで一緒にボードゲームとかしたいなぁ…お酒飲みながら、とか良いよね。

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨