見出し画像

2024年の抱負:テーマは仲間と力を合わせる

今年一年の抱負を書きたいと思います。

1. 負の感情を表に出さない
2. 本を月4冊読んで映画を1本以上見る
3. オンライン英会話を続ける、Duolingoの最長記録を更新する
4. ゴルフコースに3回出る
5. ノートを毎日書く
6. 社内のLINEグループに毎日投稿する、月一度は各店舗に行く
7. 10kgダイエットする
8. 下の娘の勉強を週に1時間みてあげる
9. 新規ビジネスを立ち上げる
10. 週に一度1~9までの目標の進捗状況を確認する

上記10項目を、誰かの助けを借りて達成できるように、2024年は頑張りたいと思います。

初詣で2年ぶりにおみくじを引きました。どこに参拝に行っても、運気が悪いような気がして、この2年間おみくじができなかったのです。もし運気が悪いとおみくじに出てしまったらと思うと、自分に運気がいいと思い込ませて頑張ろうと思っていました。


和歌山県:丹生都比売神社
高野山と真言宗の守り神です

今年の初詣にはやってみようと、なぜだか思ったのです。そこで出たのが『吉』、欠けたる月が満が如し。だんだんかけていた部分が満ちてきてよくなるとのこと。一番は神主様が私たちに声をかけてくださり、おみくじはいいとか悪いとかあったとしても、「気をつけてくださいね」という神様からの警告だから、きちんと心に止めておけば大丈夫と教えていただきました。ちなみに神主様に声をかけられたのは人生初でした。

そして私のおみくじには、『他の人と力を合わせて行えば、成功する。悪いことはせず、いいことはやる』と書かれていました。

今年のテーマは『仲間と力を合わせる』にしたいと思います。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?