見出し画像

愛情と信頼のリーダーシップ:東口さんのお誕生日

今日は、会社のサポートチームのリーダーである東口さんのお誕生日でした。

サポートチームのメンバーは、東口さんのためにケーキを用意しました。彼女らが自分たちの費用で手配したものです。会社で上司の誕生日を祝うことは滅多にありませんが、それは私たちの会社が小規模であるためだけではありません。むしろ、この特別な日を祝うことは、東口さんが私たちに対して抱く深い信頼と愛情の表れなのです。

私は東口さんが日々、スタッフたちを大切に思っていることを知っています。例えば、スタッフの一人が失恋したとき、彼女はそれをプライベートな問題として無視しません。彼女はスタッフの話を聞き、心のケアをしています。その結果、若い女性スタッフが彼氏のことで悩んで仕事に集中できないということはありません。東口さんは、私たちが仕事とプライベートのバランスを保つことができるよう、常に気を配っています。

女性は一般的に感情的な動物だと言われていますが、私もそう感じます。そのため、男性ばかりの職場で女性が一人で業務をこなすのは大変です。男性は感情よりも結果を重視する傾向があるため、女性の感情的なニーズに気づかないことがあります。

しかし、東口さんのような上司がいると、会社は大きく変わります。彼女は自己の利益ではなく、会社やスタッフのことを本当に大切に思っています。そして、スタッフたちはその愛情に答えてくれるのです。私は今日、このような素晴らしい環境で働けることに幸せを感じました。

東口さん、お誕生日おめでとうございます。あなたのおかげで、私たちはより良い職場で働くことができます。

 

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?