見出し画像

幸せな仕事の証:スタッフへの心からの贈り物

今日はお礼のプレゼントの話を書きたいと思います。

誰かにお礼をする機会ってあると思うのですが、私もたまたまスタッフの手助けをする機会があり、そのお礼にプレゼントをいただきました。

そのスタッフはもうそろそろ10年近い付き合いになるとも思うのですが、最初は専業主婦で子供も小さく、パート感覚で仕事をしていました。なのでもともとからたくさん販売できるタイプのスタッフではなかったですが、いつも一生懸命研修を受け、また周りのスタッフにも優しく接する人です。

そのスタッフは、今うちの会社の中で3本の指に入るトップエステティシャンになっています。誠実な人柄と努力が彼女を成長させたのだと思いますが、そこにさらに今日は成長の秘密を見つけました。

プレゼントは、わたしが大好きな入浴剤。私はバスタイムが大好きで、娘と温泉ごっこをすることもあります。いつもバスエッセンスやバスソルトを探しては、違うものを楽しんでいます。ここまでは、送る相手の好きなものを想像して贈るというのはできる子が多いと思うのですが、そこのステキなメッセージまで。

かえさんへ
お忙しい中ありがとうございました。
色々な香りでリラックス入浴タイムを楽しんでいただけたら嬉しいです♡
小宮

と書かれていました。『またほれてまうやろ~!』のメッセージですよね。

こんなふうに私の心をドキドキさせるメッセージを付けられるなんで、相手のことを大切に思える人でないとできません。

結局、一流のエステティシャンになるためには、『心』でおもてなしすることが必須なのだと感じました。

そしてこんなメッセージを書いてくれるスタッフが何人もうちの会社にはいます。

私は本当に幸せな仕事をさせていただいていると今日もまた感じてしまいました。

#社員紹介

この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?